キュートなヘアアクセが作れちゃう!「きせかえ!ヘアアクセ♡メーカー」が楽しすぎ♡

こんにちは。8歳女の子と5歳男の子の母、イラストレーターのほるちゃんです。今回は小学1.2.3年生の女の子を対象にした「ぷっちぐみ」をご紹介します!今回はハロウィンカラーの10.11月号!さっそくレポートしていきます。

ふろく1「きせかえ!ヘアアクセ♡メーカー」

今回の目玉ふろくは、なんとキュートなヘアアクセサリーが作れちゃう「きせかえ!ヘアアクセ♡メーカー」!

小学生女子に大人気の薄紫色というのも嬉しいポイント。娘は大喜びです♪

着せ替えシートは全12枚

ヘアアクセは、ふたが付いていてパカッと開けると、自分の好きなシートに着せ替えが出来ます。

取り外しも簡単!

気分に合わせて変えられるのは嬉しいですね~。

オリジナルのヘアアクセ完成♡

モデルさんを見ながら娘も早速、装着!「可愛い~」とご満悦です。

2種類もあってどっちを付けようか迷っちゃう、娘

 

せっかくなので「かんたんキュート♡ヘアアレ」のページを見ながら髪の毛のアレンジを楽しみました。

親目線でGoodポイントは?

今まではオシャレをしたいけど、急にイメチェンはちょっと恥ずかしい年齢だったようでなかなかチャレンジしてきませんでしたが、今回のふろくをきっかけに

「いろいろなアクセをつけてみたい~!」

と変化が表れました!

学校にもつけていくようになり、ふろくっていろんなきっかけを生み出してくれるんだな~と嬉しくなりました。

また、しっかりした作りになっているので、ちょっとした雨や汚れにも強そうな点はママにも嬉しいポイントです♡

ふろく2「すみっコぐらし ぴかぴかハロウィンシール」

2つめのふろくは、すみっコぐらしのシール。

ハロウィンにちなんで、お化けに変装しているすみっコ達がなんとも可愛い!

暗闇で光るとのことで、子ども達はシーツを被って、光るかチェックしていました(笑)。

 

「本当に光った!すごいね~」

と大盛り上がり。

真ん中にはシーツをかぶって変装しているすみっコたちもいて

「これは誰かな?」

「とかげ??」

とこたえを当てるのも楽しそうでした(^▽^)/

本誌でハマったページは「ふわもこ探偵ぱにゃにゃ」

ハロウィンパーティーにぴったりな「まほうのハロウィンスイーツレシピ」など本誌も、見どころが沢山!

中でも姉弟で大盛り上がりだったのが「ふわもこ探偵ぱにゃにゃ」のページでした。

クイズや謎解きが大好きな二人。

ぱにゃにゃ達のセリフも面白く、読み上げる私の声に二人とも大爆笑していました。

可愛い内容がぎっしり!

かわいいふろくが、2つも付いているうえに、本誌にはかわいいヘアアレもたくさん紹介されています。また、他にも本当にいろんなかわいいジャンルのページがあって、飽きずに最後まで家族で楽しめること間違いなし!

ぷっちぐみ10.11月合併号は、と~ってもおすすめですので、ぜひ手に取ってみませんか。

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

マンガ/ほるちゃん (Instagram:nigaoe.horuchan) 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事