100均でセルフネイルが簡単に♪【セリア】で揃う「ジェルネイルをオフ」するアイテム!

自分でやるとなると、難しそうなイメージがあるジェルネイルの落とし方。セリアで販売されているアイテムだけを使い、自宅で挑戦してみました!必要なアイテム、やり方、気になる仕上がりについて、まとめて紹介します。

100均で揃う!ジェルネイルをオフするアイテム


各商品税込価格:110円

セリアのアイテムでジェルネイルデビューして、きれいな仕上がりに満足していたのですが、ジェルネイルを落とすときのことを考えていなかった!ということで、急いでセリアでジェルネイルオフの商品を探してきました。ネイルコーナーでオフに必要なアイテムが全て揃っていてひと安心。こちらのアイテムを使って、実際にジェルネイルを落としていきます。

思っていたよりも簡単!ジェルネイルの落とし方

セリアで購入した4つのアイテム+コットンを使用して、ジェルネイルを落としていきます。


1.エメリーボード&アクリルファイルを使い、ジェルネイルの表面を削っていきます。このときに地爪まで削らないように気を付けましょう。


2.コットンにリムーバーを含ませ、ネイルの上に置き、コットンの上から指先にネイルオフカバークリップをはさみ、ジェルネイルが浮いてくるまで10~15分くらい置きます。


3.ジェルが浮いてきたら、ジェルネイルオフピーラーを爪の根元から先端に向けてゆっくりと動かし、やさしく剥がしていきます。

セリアのジェルネイルオフは簡単&きれいな仕上がり♪


はじめてのジェルネイルオフにかかった時間は、両手で1時間弱でした。ネイルオフカバークリップは5個入りなので、もう1セット追加すればもう少し時間が短縮できそうです。気になる仕上がりは…爪がボロボロになったらどうしようかと不安な気持ちもあったのですが、きれいに落とすことができました!仕上げにネイルケア用のオイルなどを用意しておくといいですね♪

ジェルネイルをつけるところからオフまで、全てのアイテムをセリアで揃えることができました。安くて簡単にきれいに仕上がるなんて、コスパ最強なアイテムです♪今回使用したアイテムが気になった人は、お近くのセリアでチェックしてみてくださいね。

文・構成/やまさきけいこ

あなたにはこの記事もおすすめ

【100均】セリアのジェルネイル初体験!使い方や気になる仕上がりを詳細レポ
100均で揃う!ジェルネイルに必要なアイテム 左:ダイソー/330円 その他のアイテム:セリア/各110円 【ジェルネイルに必要...
【Qoo10】で激売れ「ネイルケア家電」の人気ランキングTOP3を発表!夏はセルフネイルを楽しもう♪
Qoo10 「ネイルケア家電」人気ランキング TOP3を発表! Qoo10で人気の「ネイルケア家電」の販売個数ランキングを発表します! ...

編集部おすすめ

関連記事