洗濯物が裏返し問題で、私にイライラする夫の発想の転換が凄すぎた♪

2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。 洗濯物が裏返っていることを何度か夫に注意されていました……。 ところがある日、夫から意外なことを言われたのです!

洗濯物は裏返すのが鉄則…?

自分の服や子どもたち服が、裏か表か確認する余裕すらありませんでした。

そんな私にイライラする夫……かと思いきや。

夫が発想の転換をしたのです!

ネットで調べてみたら、たしかに衣類の裏側の方が皮脂汚れなどで汚れているそう!

となると、靴下とか肌着など皮脂汚れが付いていそうなものは、裏にして洗濯機に入れた方が良さそうです♪

靴下の表側の汚れがひどいときは、どっち?と悩みそうですが……(笑)。

ちなみに、アウターや食べこぼしのある衣類などは、表にして洗濯機へ入れのるが正解のようです。

参考になれば嬉しいです。

しっぽさんの【家事お助けマンガ】で人気記事はこちら!

爆速にチャーハンが作れるヒミツ道具「ぶんぶんチョッパー強化版2.5倍」って?
「ぶんぶんチョッパー」でチャーハンを作ろう 「ぶんぶんチョッパー」って知っていますか? 野菜などを一気にみじん切りにできる優れものな...
【100均】にもあった!セリアのお風呂グッズで「浮かす収納」を試してみたら
シャンプーやリンス、ボディソープボトルなどのヌメリから解放 浮かせる収納に挑戦してみました。 パパの力でポンプを力強く押しても大丈夫? ...

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事