【スーパー戦隊好き男の子ママに速報!】3月スタートの新スーパー戦隊は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』

大人気スーパー戦隊第43作は恐竜をモチーフにした騎士!

1975年「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まったスーパー戦隊シリーズ第43作目は、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

地球を守るため、正義の魂を胸に戦うのは、圧倒的王道モチーフの「恐竜」の力を身にまとった5人の騎士たち。凶悪な敵「ドルイドン」に立ち向かいます!

スケールの大きなストーリーが見る人を惹き付ける!

6500年前、巨大な隕石が地球に落下。地球を支配しようと企むドルイドン族は、宇宙へ脱出する。同じく人間に似た姿の「リュウソウ族」は地球に残り、恐竜が滅んだ後もドルイドンの再来に備え、人里離れて暮らしていた。そして現代、遂にドルイドンの地球襲撃が始まった!---という壮大な歴史を感じさせるストーリー。

リュウソウ族の中でも選ばれた騎士「リュウソウジャー」は、をれぞれに恐竜を進化させた相棒の恐竜=騎士竜たちの力を使いこなします。

 

リュウソウレッド/コウを演じる一ノ瀬颯(左から3人目)は「毎週見てくれる子どもたちに元気と勇気を与えられるよう、僕たち自身も役とともに成長していきたいです。キャスト、スタッフの方々と一丸となって新時代を切り開く史上最高の戦隊にしていきたい」と意気込みを語ってくれました。

そして左端からリュウソウブルー/メルト役の綱啓永、2人目はリュウソウピンク/アスナ役の尾崎真花、4人目はリュウソウグリ―ン/トワ役の小原唯和、5人目はリュウソウブラック/バンバ役の岸田タツヤの5人の若き正義感みなぎるリュウソウジャーに加え、右端の吹越満は、古生物学者/龍井尚久役でしっかりと脇を固めます。

放送は3月17日(日)午前9時30分スタート。今作も子供たちを惹き付けて離さないことは間違いなさそうです!

(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映

構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事