【3・4歳おすすめおもちゃ】ポコポコ感はパパママもやみつきに♪『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』新発売!

みんな大好きアンパンマンと一緒に数字を学べる知育玩具『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』が2022年10月20日(木)にセガトイズより発売されます。

 ポコポコくせになる音と感触で、指遊びのなかで数字覚えられちゃう!

『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』は、アンパンマンが大好きな子どものために開発された、遊びながら数字を覚えることができる指遊び知育玩具です

丸みのある表面部分には1から20までの数字がプリントされています。

数字まだわからない子どもでも順番通りに指でたどれるようにガイドとなる仕切りの高さが変えてあり、指遊びをしながら数字を覚えられる仕組みになっているんです。ポコンという心地よい感触や音を楽しみながら数を学べるのもポイントですよ

裏面にはアンパンマや、ばいきんまんなどのアンパンマンの仲間たちのデザインが!キャラクター探しなど、親子で楽しくコミュニケーションを取りながら遊ぶこともできますね。

さらに、おでかけに一緒に持っていくことができるよう紐通し用の穴があり、紐を通してカバンやビーカーなどに取り付けられるのも嬉しいポイント。お友達へのギフトにもおすすめです。

指先で遊ぶことで、数の順番や大きさが身に付く


白梅学園大学名誉教授の無藤隆氏は、『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』で遊びながら数字を順に押すことで数の順番や大き
さまで学べると語っています。「3・4歳になると数えることが好きになり、指で押して数え始めます。数字を順に押すことで、数の順番や大きさを学べます。押したときの手応えが楽しく、押しながら数を声に出すことで、さらに数の理解が進んでいくのです。」

『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』どこで買える?

『指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン』は、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、セガトイズ公式 EC サイト「セガトイズ.com」( https://segatoys.com/などで購入できるそう!

<商品概要>

商品名:指トレ知育!ぷちぽこアンパンマン
素材:シリコーン
対象年齢:3 才以上
価格:1,430 円(税
発売予定日:2022 10 20 日(木)

やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

お買い求めは、玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売セガトイズ.comなどで!

トレ知育ぷちぽこアンパンマン商品サイトはこちら 

ポコポコつぶすの、大人も楽しいですよね。この商品はお子さんもきっとハマること間違いなし!遊びながら数字も覚えられるのも、うれしいアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

文・山本央奈

構成/HugKum編集部

あなたにはこちらもおすすめ

「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2022」今年の本命はコレ! すぐ買える購入リンクつき全リスト
さっそく受賞した8部門のおもちゃ、各ベスト3を見ていきましょう! 幼児・知育玩具部門 パウ・パトロール にほんご・えいご・クイズも!...
100均でセルフネイルが簡単に♪【セリア】で揃う「ジェルネイルをオフ」するアイテム!
100均で揃う!ジェルネイルをオフするアイテム 各商品税込価格:110円 セリアのアイテムでジェルネイルデビューして、きれいな仕...

編集部おすすめ

関連記事