【2023年前半の運勢】星座別パワーUP&開運アクション!『地の星座&水の星座編』牡牛座・乙女座・山羊座・蟹座・蠍座・魚座

2023年の3月は、「魚座」にプレッシャーの星「土星」が移動し、長らく「山羊座」に滞在していた「冥王星」が「水瓶座」に移動。また、5月17日には「牡牛座」に幸運星の「木星」が移動するなど、「地の星座」や「水の星座」の人にとっても、多忙な1年となりそうです。そこで今回は、2023年前半の「地の星座」と「水の星座」の皆さんの運気についてご紹介します。
【火の星座&風の星座編】牡羊座・獅子座・射手座・双子座・天秤座・水瓶座はこちらをチェック!

ここ数年、「魚座」には「海王星」が、「牡牛座」には「天王星」が滞在しているため、「水の星座」の皆さんや「地の星座」の皆さんは、何となくモヤモヤしたり、物事の進展がスローテンポに感じていた方も多いかもしれません。でも、2023年は、3月、もしくは5月頃からは軽やかな運気が到来。停滞していた仕事や人間関係が動き出し、色々なことに前向きに取り組むことが出来そうです。また、2023年前半は、比較的、時間が取りやすい点も良い点です。以降、チャレンジしたいことへの準備や充電に励んでおくのもオススメです。

また、この期間のオススメアクションは、心身共にデトックスに励むこと。サウナや健康ランド通い、塩風呂などで、たくさん汗を流したり、音楽鑑賞や芸術鑑賞で心を潤わせる時間を作ると、元気回復出来そうです。

地の星座の2023年パワーUPポイント(牡牛座・乙女座・山羊座)

【牡牛座】4/215/21生まれ

〈牡牛座の全体運〉

拡大と発展の幸運星「木星」が、517日に「牡牛座」に移動し、約1年間滞在します。今まで頑張ってきたことが報われるような嬉しい出来事や、変化のチャンスがたくさんやってくるでしょう。恋愛運&対人運も、GWあたりから急上昇してきます。それまでは、情報運やリサーチ運が好調なので、情報収集に励むと吉。1月と3月は特に、好情報に恵まれる時期なので、活躍期間に備えて、色々準備をしておくと、良いアイデアがひらめきそうです。

2月と4月は少々ストレスも感じやすい星まわりですが、後ろ向きになったり、色々あきらめてしまうのは時期尚早。何がストレスなのかを自己分析してみると、今後の目標も明確になってきそうです。クジ運&買物運は、1月と56月が好調。

金運は2月末頃までは、出入りが激しい星まわりですが、本当に欲しいものであるなら購入してみて。325日~64日の期間は、長らく「山羊座」に滞在していた「冥王星」が、牡牛座から見て仕事の部屋にあたる「水瓶座」に移動します。あなたの才能にスポットライトが当たる機会も増えてきて、キャリアアップの機会にも恵まれます。自信を持って、前進していってください。

健康面では、春先のノドの不調に注意して。

〈牡牛座の開運アクション〉

ストレス発散に力を入れましょう。マッサージやストレッチで体をほぐすと、柔軟性もUP出来そう。また、気持ちが落ち着き、ホットくつろげるような、ちょっとリッチな場所や、老舗のお店での食事を楽しんでみるのも◎。ラグジュアリーなインテリアショップやホテルでウィンドウショッピングを楽しむだけでも、自分らしさを思い出し、将来に対する意欲をUPすることが出来そうです。

【乙女座】8/239/23生まれ

〈乙女座の全体運〉

5月17日以降は、あなたの才能にスポットライトが当たりそう。面白い出会いも増えて、晴れ晴れとした気分で前進していけそうですが、それまでは少々、我慢の時期。けして悪い運気ではないのですが、さみしさや退屈を感じる時間も多いかもしれません。

5月までは、刺しゅう、編み物、楽器演奏などの手先を使う趣味や、読書などを楽しむ機会を作ったり、今後やりたいことに向けての準備に力を入れておきましょう。

1月と2月は、落ち着いて過ごせる時期。足りないものより、今持っているものに目を向け、色々な物や人、仕事に感謝する機会を増やすと、人間関係を良好にすることが出来そうです。

金運はおおむね良好。1月と春先は、お得なお買い物もできる時期。一方、37日にプレッシャーの星「土星」が、乙女座の真向かいの「魚座」に移動してくると、周囲の目線は少々厳しくなります。でも、もともと真面目で勤勉な乙女座さんです。アドバイスを前向きにとらえ、コツコツ努力を続けていくと、「木星」がやってくる5月中旬以降からは、仕事も楽しく前向きに頑張ることが出来るでしょう。

健康面では、気分が落ち込みがちな点に注意して。明るい色の服を着たり、部屋を明るい色のインテリアにするのもオススメ。

〈乙女座の開運アクション〉

アロマ、香水、スパイス、心地の良い音楽や絵画、美味しい物、肌さわりの良いものなど、五感を刺激してくれる好きなものに触れると、元気回復出来る時期です。猫カフェやふれあい動物園などで、動物に触れてみるのも◎。また、体を温めるものを積極的に食べるのも吉。体が温まると気持ちもホットになり、リラックスして活動することが出来そうです。

 

【山羊座】12/221/20生まれ

<山羊座の全体運>

3月25日~610日までの期間、約15年間、山羊座に滞在していた「冥王星」が、お金の部屋にあたる「水瓶座」へと移動します。この時期。金銭面で不安を抱えていた人には、良い変化が起こりそう。

お金に対する欲もUPしてくるので、仕事を頑張ろうという意欲も湧いてきそうです。この期間はクジ運や臨時収入に恵まれる可能性も高い時期なので、賢く貯金をする方法などについても勉強しておくと、後々役立ちそうです。投資に関しても、思いつきではなく、しっかり勉強してから行うことが開運のカギに。

年明けの1月の金運も好調。温泉旅行やマッサージなど、心身を癒せることに投資してみると、パワーUP出来るでしょう。一方、守護星の「土星」は、37日に「魚座」に移動。この頃からは、価値観が違う人との交流も増えてきそう。でも、わかりやすく人に気持ちを伝える練習に力を入れておくと、517日以降、「牡牛座」に「木星」がやってくる活躍期に、たくさんの素晴らしい友人を増やすことが出来そうです。

5月以降は、恋愛運&愛情運も絶好調。フリーの人は、素敵な出会いに恵まれそう。子どもに恵まれる可能性も。

〈山羊座の開運アクション〉

健康運もUPしてくるこの時期に、力を入れたいのが食生活の見直しと、適度な運動。関節をほぐしたり、野菜を食べる機会を増やすと、体力を底上げすることが出来そうです。リンゴ酢などのフルーツ酢や、漬物、納豆、チーズなどの発酵食品を食べる機会を増やすのも◎。

また、お金の勉強に力を入れるのもオススメです。

水の星座の2023年パワーUPポイント(蟹座・蠍座・魚座)

【蟹座】6/227/22生まれ

<蟹座の全体運>

超多忙な半年間。1月と2月は、対人運が活発化。楽しいお誘いも増えますが、頼まれ事や用事も増えてきそう。かなり多忙な時期なので、出来ない用事や大変そうなことは、安請け合いをしないように注意して。家族の用事なども、全て引き受けるより、分担して行うようにしておきましょう。仕事の部屋にいる「木星」は、仕事面でのチャンスもたくさん運んで来てくれそうです。

516日までは、優先順位をつけて頑張るようにすると、効率よく仕事を行うことができるはず。それ以降は、面白い仲間や人脈に恵まれて、楽しく過ごすことが出来るでしょう。

また、323日~610日は、対人関係の部屋に居た「冥王星」が移動。この期間は不労所得や臨時収入が入ってきて嬉しい思いが出来そうですが、自分の本心と向き合うことも大切な時期。漠然と続けてきたことや、家族との関係性には、疑問や不満も湧いてきやすい時期です。お互いに快適な暮らし方を話し合ったり、距離感を見直してみると、より良い関係性を築けるでしょう。金運は急上昇。

〈開運アクション〉

多忙なこの時期は、ストレス発散に力を入れるのも大切に。少し遠出してみたり、静かな場所で自分を整える時間も、しっかり確保しましょう。ミネラルサプリや乳酸菌サプリなどで、栄養補給もしっかりしておくと安心です。水族館や海辺でのレジャー、お墓まりやパワースポットめぐりなども運気UPに◎。

 

【蠍座】10/2411/22生まれ

〈蠍座の全体運〉

開放感を感じられる星まわりです。引き続き仕事は多忙なものの、色々なものが整理されて、働きやすくなる半年間となるでしょう。1月は対人運が良好。しばらく連絡を取っていない人に連絡を取ってみると吉。

2月~6月初旬頃までは、予定変更や人事異動など、環境の変化と縁あり。突然の展開にびっくりしても、苦手な人と距離が出来たり、面白い出会いに恵まれたり、自分に合った仕事や役職に抜擢されて、良い変化を起こせる可能性も高い時期です。

517日~は対人関係の部屋に、幸運星の「木星」がイン。6月からは仕事運が急上昇し、活躍範囲を広げることが出来そうです。健康面では、食べ過ぎに注意。なんとなくの不調は、春頃までには解消されそう。自分に合う漢方薬やサプリメント、病院なども見つかりやすい時期なので、今年前半は積極的に探してみるのもオススメです。

〈蠍座の開運ポイント〉

食生活の改善で、元気回復出来る時期。青汁やスムージー、発酵食品などで、栄養素を補給する努力を。太りやすい星まわりでもあるので、就寝前には食べない、間食は控えるなどの工夫もオススメです。不調が続く場合は、早めに病院に行ったり、健康診断を受けるようにすると回復も早い時期です。

【魚座】2/193/20生まれ

<魚座の全体運>

1月2月は対人関係が開運のカギに。昨年お世話になった人や、ギクシャクした人にも、メールなどで感謝の気持ちを伝えたり、新年の挨拶をしておくと、良い形で関係を継続できそうです。

37日には、約29年に1度やってくる、制限とプレッシャーとキャリアアップの星「土星」が、「魚座」にイン。周囲からの期待度が高まってくる分、厳しくチェックしてくる人との出会いも増えてきます。人目を気にしすぎる必要はありませんが、マナーなどはしっかり守るようにして、言葉遣いなども丁寧にするように心がけておきましょう。

3月と5月は仕事運も良好なので、やりたかった仕事に就くことができたり、良い仕事が舞い込んだり、活躍範囲も広げることが出来そうです。金運は高め安定傾向。前半は、しっかり貯金にも励んでおいて。給料交渉などもしっかりするようにしておきましょう。

〈開運ポイント〉

運気は快調ですが、去年の疲れも出てきやすい半年間。気分転換には、温泉旅行や自然豊かな場所でのレジャーがオススメです。思い切りリラックスできるような場所に、出かけてみましょう。引越を考えている人は、1月~3月の間が、条件に合う快適な家とご縁ができやすい時期です。

【火の星座&風の星座編】牡羊座・獅子座・射手座・双子座・天秤座・水瓶座はこちら!

【2023年前半の運勢】星座別パワーUP&開運アクション!『火の星座&風の星座編』牡羊座・獅子座・射手座・双子座・天秤座・水瓶座
火の星座と風の星座の2023年 2023年前半、木星は火の星座である「牡羊座」に滞在し、3年弱「水瓶座」に滞在していた...

 

文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事