【TOMORROW X TOGETHER】ビジュアルアベンジャーズと呼ばれる5人組の新アルバムが自己最高記録更新中!

韓国の5人組グループTOMORROW X TOGETHERが本日5枚目となるミニアルバムを発売!世界中が注目するその話題作の内容は?そもそも、いったいどんなグループ? 韓国で行われたメディアショーケースのレポートと、5人のメンバーの魅力を解説します。

第4世代を代表する大人気グループ、TOMORROW X TOGETHERが新曲を発売!

グローバルに活躍する韓国の5人組グループTOMORROW X TOGETHER。グループ名には「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって 共に明日を作って行く」という意味が込められています。

SOOBIN(スビン)、YEONJUNヨンジュン)、BEOMGYUボムギュ)、TAEHYUNテヒョン)、HUENINGKAIヒュニンカイ)の5人のメンバーで構成され、息を飲むほど美しいビジュアルと、物語性のある歌詞世界を表情はもちろん、身体中で表現する圧倒的なパフォーマンスで世界中から注目を集めています。

そんな彼らが本日、韓国で5枚目となるMini AlbumThe Name Chapter:TEMPTATION』を発売しました。その前日である126日に、韓国から世界に向けて開催されたメディアショーケースのレポートをお届けします!

魅力あふれる5人のメンバーを紹介!

記者会見でタイトル曲「Sugar Rush Ride」のポーズを決める5人。左からSOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、YEONJUN、TAEHYUN。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

会場でも「ビジュアルアベンジャーズ」と紹介されていた5人のメンバーには多様な持ち味が。一人ずつの魅力に迫りながら、今回のアルバムに関するそれぞれの思いをご紹介します。

SOOBIN(スビン)2000年12月5日生まれ

SOOBINのきらめく金髪が今回のアルバムの雰囲気とマッチ。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

記者会見に最初に登場したリーダーのSOOBIN。メンバーいちの長身と透き通るような肌の白さに会場からため息が!メンバーをあたたかく包み込みながら導くリーダーとして、4人も絶大な信頼を寄せています。

新作となるミニアルバム『The Name Chapter:TEMPTATION』は、未来のために、遠い旅に出ようと決心した以後の話を描く新しいシリーズ『The Name Chapter』の初エピソード。SOOBINは今作について、「目の前の誘惑に揺れる青春のストーリーが盛り込まれていて、大人として成長を決心しますが、自由と勇気という誘惑にぶつかり、さらに成長する1枚になっています」とコメントしました。

YEONJUN(ヨンジュン) 1999年9月13日生まれ

パフォーマンス中の表情演技にも定評があるYEONJUN。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

メンバー最年長のYEONJUNは、練習生時代から数々の伝説を残した実力の持ち主。「第四世代のIt Boy」とも呼ばれ、長い手足を生かしてどんなブランドのファッションも着こなし、その私服スタイリングにも注目が集まっています。

今回のアルバムに収録された『Happy Fools(feat. Coi Leray)』はYEONJUNが作った曲に、メンバー全員が歌詞を手掛けたもの。それぞれの物語を歌詞に載せて歌っているそうで、YEONJUNは「初めて全体的に手掛けた曲なので、個人的にも意味深かったです。さらに曲作りに対しての欲が大きくなりました」と今後への意欲を見せてくれました。 

BEOMGYU(ボムギュ) 2001年3月13日生まれ

小さな顔と細長い手足でどんなコンセプトもものにするBOMGYU。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

記者会見に登場すると、MCも思わず「見ているだけで幸せな気分になれます」と発言したほど完璧なビジュアルの持ち主、BEOMGYU。グループ内では比較的低音パートを担当することが多くクールな印象ですが、メンバー同士ではよく喋る、ムードメーカーです。

メンバーが自分たちの過去を歌詞に綴った『Happy Fools(feat. Coi Leray)』でBEOMGYUは「僕の反抗期、暗黒期と呼んでいる頃を思い出しながら歌詞を書きました」と話しました。

TAEHYUN(テヒョン) 2002年2月5日生まれ

クールなキメ顔とふんわり笑顔、どちらも魅力的なTAEHYUN。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

ピンクの髪色がひときわ目をひくTAEHYUNはとにかく目力が強い!甘いマスクとは裏腹に冷静でクールな一面をもち、MOA(ファンダムの名称)への名言を残すことも。清涼感のある高音パートが印象的です。

リード曲となっている『Sugar Rush Ride』について、「少年から悪魔に変わる瞬間、悪魔から少年に変わる表現のために、パフォーマンスでは強弱をつけることを注意して、ヴォーカルもパフォーマンスを思い浮かべながら歌いました」と話してくれました。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 2002年8月14日生まれ

持ち前のツヤ肌にラメたっぷりメークが似合っていたHUENINGKAI。(P)&(C) BIGHIT MUSIC

グループの末っ子、HUENINGKAIはきれいな骨格とダイナミックなダンスパフォーマンス、高音で甘いヴォーカルと無敵。愛されっ子としてメンバーからの関心をたくさん受けている場面も多く見られます。

そんなHUENINGKAIも、今回のタイトル曲を最初に聴いた時は「本当に自分のものにできるか悩んだ」そう。「息を抜いて歌ってみたり、泣きそうなヴォーカルで歌ってみたり…」と試行錯誤を繰り返し、完璧にものにしてカムバックの日を迎えたようです。

これまでにないセクシーさと爽やかさが共存する新曲『Sugar Rush Ride

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

この日はリード曲となっている『Sugar Rush Ride』のMVとパフォーマンスを初披露。これまでにないほどセクシーな表情を魅せるパフォーマンスは、切なさと強さを持ち合わせ、中毒性がたっぷり。

YEONJUNは「初めてこの曲を聴いたときに、僕たちにしかできないものだと思いました。爽やかさとセクシーさが共存した曲だと思います。この曲のために表情やニュアンスなどいろいろ気を付けながら頑張りました」と話ました。

それぞれの苦悩を乗り越え、作り上げた圧倒的なパフォーマンス。今後、音楽番組などで披露してくれることが楽しみです。

 進化を続けるTOMORROW X TOGETHERの今後は…

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

続いてTOMORROW X TOGETHERの強みを聞かれると、SOOBINは彼らが全体を貫くテーマを中心に関連して作る“コンセプチュアル・ストーリーテリング”で作品を制作していることから「いろんな挑戦と表現をしてきたことが、僕らの強いところ」と話し、TAEHYUNは「世代を問わず共感する音楽を作っていきたいと思います」と今後の目標を話してくれました。

発売前に自己最高記録を更新

今作は、発売日までに216万枚の予約が入っており、自己最高を記録。また先日は、ワールドツアーの日程も発表になり、日本では大阪、横浜などの8公演で日本のMOAにパフォーマンスを披露してくれる予定です。

HUENINGKAIは日本での活動について、「日本でTOMORROW X TOGETHERに会いたいと思っているファンのみなさん、すぐ会えますから期待していて下さい!」とワクワクするコメントをしてくれました。新しいミニアルバム『The Name Chapter:TEMPTATION』を聞きながらその日を待つことにしましょう!

The Name Chapter: TEMPTATION

◆収録曲 *CD収録内容共通

01. Devil by the Window
02. Sugar Rush Ride
03. Happy Fools (feat. Coi Leray)
04. Tinnitus (Wanna be a rock)
05. Farewell, Neverland

◆形態 計3形態:「Daydream」、「Nightmare」、「Farewell」

◆販売価格
2,420円(税込) / 2,200円(税抜)

構成/HugKum編集部 文/吉田可奈

編集部おすすめ

関連記事