【明治×オリエンタルホテル 東京ベイ】ベビーとの「はじめてのホテルステイ」体験記。液体ミルク&ベビー用備品つきならこんなに身軽!

荷物が増える、不測のトラブル……乳幼児期の旅行はなかなか大変なもの。ですが、可愛いベビーと旅行したいですよね。
そんなパパママの願いを叶えるべく、「明治ほほえみ らくらくミルク」でおなじみの明治が千葉県浦安市にあるオリエンタルホテル 東京ベイとコラボレーション! 赤ちゃんと家族のはじめての旅行に最適な宿泊プラン を実施中。
今回はHugKum読者が試泊してきました!

ベビーと一緒にゆったり過ごせる!特典満載の宿泊プランが登場

「はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえみ らくらくミルク付き!ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>」は 2023 年1月6日()から開催中。3月31日()まで実施しています。

14時から入れるアーリーチェックイン&駐車場24時間無料なのが嬉しいところ。

特別ルームにはベビー向けのアメニティが大充実!

コラボルームとなるのは03歳までのベビーと、ママのためのコンセプトルーム、ベビーズスイート「オランジュ」です。靴を脱いであがるタイプのお部屋で、はいはい期の赤ちゃんも安心。おしりふきウォマー、哺乳瓶除菌器、高機能除菌スプレーも備え付けなので、快適に過ごせます。

今回はお部屋に専用アタッチメント付き「明治ほほえみ らくらくミルク 6 本パック」、おしりふき、除菌シートを配備。 使い捨てのおむつ替えシートに軟水のミネラルウォーター、ベビーローションもあります!

さらに、ママトラベルライター 堀希和子氏監修「ファーストトリップ How to ガイド」をご用意。初の旅行で不安……という方にもチェックすれば安心です

とっておきの壁面デコレーション、月齢入りオリジナル「寝相アートシート」など、客室でスペシャルな体験ができますよ。

選べるアメニティもたっぷり

ママ向けにリフレッシュの特典付き

目が離せないベビーの子育てで、忙しい毎日を送るママたち。

ホテルという非日常の空間で気持ちをリフレッシュし てもらいたい!と、自分だけの時間を思う存分楽しめる特典付き!

[1] シャンプー・ヘッドスパ・ブロー

[2] シャンプー・トリートメント・ブロー

[3] 歯のクリーニング

[4] ケーキテイクアウト&焼き菓子のお土産

4種類から1つ選べます。店舗は全てホテルの中にあるので、ちょっとした隙間時間にリフレッシュできますよ。

※ママ向けリフレッシュ特典については、宿泊者ご自身でご予約ください。

どうして明治がホテルとコラボ?

「明治ほほえみ らくらくミルク」は、お湯で溶かすなどの調乳作業が不要な液体ミルク。その手軽さから、お出かけの時など、さまざまなシーンで使われていることから、「乳児との旅行の不安を軽減したい」と今回のコラボを企画したそうです。

荷物を少なくして旅行できるなんてありがたいですよね!

常温で飲めて、耐久性の高い缶タイプ。おでかけにぴったりの「明治ほほえみ らくらくミルク」

HugKum読者が体験!

今回は実際に、HugKum読者の塩谷さんファミリーが試泊。

1歳1ヶ月の息子さんを連れて、14時にアーリーチェックインでホテルに到着しました。見慣れない場所に興味津々のご様子。

宿泊者限定のウェルカムラウンジでは飲み物が無料です。

パパ「ウェルカムドリンクはアルコールも含めて飲み放題でした

スタッフから説明を受け、まずは一昨年ホテルにオープンした宿泊者専用アメニティ施設「TIROIR(ティロワール)」をチェック。

ママ「子ども用のアメニティが本当に充実していますね! 事前に何があるかわかっていたので荷物が少なく済みました

80センチからあるキュートなパジャマを選んだら、いざお部屋へ

気兼ねなく過ごせるホテルの部屋に!

いよいよコラボルームに。広い~! 11ヶ月の息子さんはさっそく探検していましたよ。

ママ「お部屋が広いですね。それに子どもの安全にも配慮されているので、滞在中快適に過ごせました

アメニティのセットも机の上に置かれていました。

ママ「ベビーフードを持参したんですが、子ども用の食器が部屋にあって便利でした

パパ「子どもが小さいと部屋で食べることも多いですよね。うちも今回そうしたんですが、部屋に電子レンジがあり、子どもの食事だけでなく、大人が部屋で食べるときにも助かりました

ヘッドスパを体験!

お昼寝タイムを利用して、ママはヘッドスパへ。

ママ「予想以上にしっかり施術してもらえました。リフレッシュできましたね

パパ「その後買い出しに行きましたが周辺施設が充実しているので、テイクアウトの選択肢が豊富でした。外食しなくても大丈夫なのはありがたいです。ベビー用品を売っているお店も近くにあるので、現地調達という選択肢もありますよ

たっぷり遊んで1日目終了

ホテルに来て、見たことのないお部屋で備え付けのおもちゃも含め、いっぱい遊んで過ごしだお子さんは早々に就寝。

パパは夜にお仕事をすることに……

パパ「子どもが寝ているときは部屋を暗くしなければいけないので、ウェルカムラウンジを使わせていただいたんですよ。Wi-Fiが飛んでいてリモートワークもできそうでした!

ママ「私は結構熟睡させてもらいました……(笑)ただエアコンの利きにばらつきがあるので、そこは注意が必要かもしれません

チェックアウトまで満喫! 初の旅行もストレスなく

翌日、起床してからはホテルの朝食ブッフェへ。

まだブッフェで食べられないお子さんも、パンをもらって両手にしっかり握っていました。

ずらりと並んだおいしそうな食事にパパ&ママも大喜び! 目を輝かせてみんなで選びました。

パパ「朝食のクオリティが素晴らしかったです。僕はハンバーガーと生搾りオレンジジュースがお気に入りでした

ママ「ブッフェはいろいろな種類があってとても良かったです。息子が食べられるようになったら、より楽しめそう」

チェックアウトの12時までたっぷり楽しめる

チェックアウトは12時までなので、最終日の朝ものんびり。朝食後に全員で軽くお散歩をしたあと、お子さんは眠くなったようで、お部屋に戻って朝寝の時間に。

ママ「宿泊翌朝ってバタバタしがちですが、お昼のチェックアウトまでフルに楽しめました

パパ「うちの子は、まだディズニーランドでアトラクションの対象年齢ではないんですが、このプランなら旅館のように部屋の滞在自体を目的に訪れることができると思いました。クオリティが高い!

家族旅行がゆっくり楽しめる

実は、塩谷さんファミリーは今回がベビーを連れての初外泊。

ママ「最初は心配もありましたが、子ども向けにいろいろ配慮されていて、ほとんどストレスなく滞在を楽しめました。こういう施設であればたまには家族で旅行もいいなと思えるように。息子がディズニーを楽しめる年頃になったら、是非また宿泊したいです

パパ「都心から近くて、アクセスしやすいホテルでした

サービス満点のコラボルームをぜひ体験してみて

ホテル滞在という楽しみ方ができる、ホスピタリティ満点の今回のコラボ。塩谷さんファミリーも、息子さんはだけでなく、パパママも良い笑顔でした!

笑顔あふれるホテルステイ、ぜひ体験してみてくださいね

【明治×オリエンタルホテル 東京ベイ】コラボレーション企画
はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえみ らくらくミルク付き!
ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>

期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)
客室:べビーズスイート「オランジュ」 42㎡(3ルーム限定)
特典:アーリーチェックイン、駐車場24時間無料
ベビー向け特典:明治ほほえみ らくらくミルク6本パック(専用アタッチメント付き)、おしりふき、除菌シート 使い捨ておむつ替えシート、ミネラルウォーター(軟水)、ベビーローション、ママトラベルライター 堀希和子氏による「ファーストトリップHow toガイド」、頑張るママへのリフレッシュ特典
備品:おしりふきウォ―マー、哺乳瓶除菌器、高機能除菌スプレー

こちらの記事もおすすめ

【子連れのお出かけ】みんなが必ず持っていくモノを調査!3位はマグ、2位はおやつ、1位は?
子どもとの外出や旅行に持っていくアイテムランキング 今回の調査では、小学館の幼児誌『ベビーブック』6月号の読者1,000人にアンケートを実...

構成・文/宇野なおみ

編集部おすすめ

関連記事