『育児グッズじゃないけど育児に役立ったモノたち』|三脚

こんにちは。斎藤充博と申します。2022年2月に第一子の「のんちゃん」が生まれて、妻とのんちゃんの3人暮らしです。仕事はライターで、ときどきTwitterにマンガをアップしています。前回のお話はこちら!

お役立ちアイテム【三脚】

出産したら、すぐに用意してほしいもの……それは「三脚」です。いろいろ準備しなくちゃいけないものも多いのに、なぜ三脚が必要なのか。それは「産まれたばかりのあかちゃんを長時間撮影するため」です。

動かないあかちゃんも、あえて動画で撮影した方がいいという主張です。

マンガでは寝ているときに「ピクッ」とする仕草の話を描きました。他にも「くしゃみをしているところ」「びっくりしたときのモロー反射」など、後で宝物になりそうな仕草はたくさんあります。

そして、こうした仕草はある程度長時間カメラを回していないと、撮るのが難しい。そこで三脚が必要になってきます。

意外と安く買えるので、ぜひ一本用意しておいてください!

バックナンバーはこちら!

【新連載】『育児グッズじゃないけど育児に役立ったモノたち』|つるがやわらかいメガネ
お役立ちアイテム【つるがやわらかいメガネ】 さて、あかちゃんって、親のかけているメガネをすぐ取りませんか? 取られるだけなら仕方が...

プロフィール

 斎藤充博

 埼玉県で妻と子どもの3人暮らし。マンガ制作とライターをして暮らしているフリーランス。好きなスーパーはヤオコー。

Twitterhttps://twitter.com/3216

Instagramhttps://www.instagram.com/fushigishiatsu/

ヤオコーのおすすめ商品はこちらの記事をチェック!

【ヤオコー】行ったら絶対買って!「激うますぎるお惣菜」5選。お弁当や夕飯におすすめ♪
埼玉県のご当地スーパー「ヤオコー」をご存じですか?昔から地元の人に愛され、プライベートブランドがとーっても充実していてファンも多いんです。そ...

編集部おすすめ

関連記事