ほのぼの♪かわいい♡カービィの楽しい毎日にドキドキしたり笑ったり5歳の息子大満足!【マンガ絵本『星のカービィ プププなまいにち』を読んでみた!】

こんにちは! 10歳の娘と5歳の息子を育てている2児の母、木村アキラです。子ども達と「星のカービィ プププなまいにち」を読みました!
この本、カービィを名前しか知らない息子が一番大ハマりしていました(私と娘はゲームでカービィに馴染みあり)。それは一体何故なのか、ご紹介したいと思います!!

絵本を読んでいた子ども達が大盛り上がり!

大ウケの理由ってなに?

「星のカービィ プププなまいにち」はフルカラーのまんが絵本です。

ふんわりした色えんぴつタッチで描かれていて、見ているだけで優しい気持ちになります。早速娘が読み聞かせをしてくれています。

読んでいると

「ヒュンッ」

「びたんっ」

「すぅ~~っ」と、効果音がたくさん!

カービィの全身を使った大きな動き&楽しい効果音で5歳の息子、笑いが止まりません!!カービィや仲間達がピンチになったり助け合ったり喜んだりする姿に子ども達も癒されていました。

もしかして読み聞かせにもピッタリ⁉︎ 大人も嬉しいカービィのまんが絵本

子ども達は絵とストーリーだけでも大満足の様子ですが、私、親目線の嬉しいポイントを発見しました。

なんとこの絵本、1話が2ページ完結なんです!! 1話2ページで合計13話収録されているので、これって、寝かしつけの時の読み聞かせに最高!!

というのも、わが家の息子、寝かしつけの絵本のアンコールがすごいんです(笑)。

毎晩そこそこの長さの童話とか延々と読まされて……、読み終わっても「あと一回」「もう一回」が終わらない…。

そんな時、このカービィの絵本があれば1話が2ページなので私も頑張れそうですし、2ページで起承転結が楽しめて読み応えもあり!!

私の喉も守られて息子も大満足。本っっっ当におすすめです!!!

読み応え抜群の「星のカービィ プププなまいにち」は字も大きくてとても読みやすい!漢字部分は全てふりがながついているので、字を覚えた&勉強中の子どもにも嬉しいですね。わが家の5歳の息子はひらがな勉強中なのでカービィの絵本で楽しくひらがなも覚えたいと思います!

かわいくて楽しくてほっこり!カービィ達のやさしい世界を是非楽しんでください!!

 

著/さくま良子 監/ワープスター|1320円(税込)

ほんわかキュートな『星のカービィ』のまんが絵本ができました。
カービィたちの、プププと笑っちゃう楽しいまいにちが、やさしい色えんぴつタッチで描かれています。小さなお子さんはもちろん、大人の方も、カービィのかわいさ&愉快さに惹き込まれます!

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

 

イラスト・写真・文/木村アキラ

編集部おすすめ

関連記事