まさかの答えに、親、反省!? 子どものジェスチャークイズ【育児マンガ】

Instagramではフォロワー数17万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。7歳(ニックネームは”逸材”)と4歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!

料理は料理でも・・・

長女・逸材と、日ごろから色々なゲームを楽しみます。
最近よくするゲームが『ジェスチャーゲーム』。
逸材のジェスチャーや表情での表現がなかなか上手く、いつも2人で楽しんでいるのですが、ある日なかなか難しい問題があり・・・。

まさかの、私が目玉焼きを失敗する様子をジェスチャーで表現されていました・・・。
確かに私は目玉焼きが苦手で、ハムエッグを作る度に「火を入れすぎた!」「破けた!」「焦げちゃった!」など焦ったりイライラしたりしているところをしっかり見られているのだなと反省。
それにしても、そのお題を選んでくるあたり、逸材はなかなかのチャレンジャーだと感じました。

↓↓バックナンバーはこちらから全部読めます↓↓

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事