「天赦日」や「一粒万倍日」は、行動を起こさなければ「普通の日」!
今月注目したい、最強の開運日は、まずは、3月15日の「天赦日+一粒万倍日」となります。この日は、これらの吉日に「寅の日」という金運開運日が重なる日となります。
2024年の1月1日も「天赦日+一粒万倍日」が重なる、新規事の開始に適した日でしたが、お正月ということで、また地震などが起こってしまったことなどもあり、新しいことに挑戦できなかったという方も多かったと思います。
なので3月15日は、気分一新、何でもいいので新しいことを始めてみましょう。この日は「寅の日」とも重なりますので、「春財布」(お札で張る財布)となる新しい財布を購入してみるのもいいですし、お財布に種銭などを入れてみるのもオススメです。5円玉や神社の種銭はもちろん、数字の末尾が「9」や「Z」の1万円札を折った「1億円札」なども、種銭となります。
また、お部屋の東南方位に、財や出会いや幸運を呼ぶ「がじゅまるの木」や「ユーカリ」、「ベンジャミン」、邪気除け効果が高く、良いご縁も呼んでくれる「ペパーミント」や「ローズマリー」などの観葉植物を置いてみるのも◎です。
ちなみに、「天赦日」や「一粒万倍日」などの暦上の吉日というのは、基本的に「いいことが起こる日」というよりは、種をまいたり、新規事を始めたり、新たな行動を起こすのに最適な吉日という意味合いの方が強くあります。つまり、自ら行動を起こさないと、あまり意味がない日なのですね。種をまかなければ、芽も出ないからです。
●ワンコイン貯金を始めてみる
●やりたいことを宣言したり決意してみる
●宝クジを購入してみる
●新しい財布を購入したり、使い始めてみる
●趣味や勉強を始めてみる
●イメチェンをしてみる
●初めて行く場所に行ってみる
●神社に行ってみる
●欲しかったものを購入してみる
●SNSなどを開設してみる
●スマホを買い替えてみる
●新NISAなどで、プチ投資を始めてみる
●インテリアを買い替えてみる
●企画の提案をしてみる
●今までしたことがないことに挑戦してみる
などなど、難しく考えず、この3月は、新しいことを何か始めてみましょう。西洋占星術的にも、今年の3月は良い変化を起こしやすい星まわりです。
その他の3月の暦上の開運日は、以下となります。
●【一粒万倍日】→10日、15日、22日 ※27日は不成就日
●【巳の日】6日、18日、30日 【寅の日】3日、15日、27日
3月10日の「魚座の新月」から2週間は、不要なものを浄化できるタイミング!
西洋占星術的に注目したいのは、3月10日の「魚座」で起こる「新月」(時間は18時)。12星座の最後の星座である「魚座」で起こる新月は、もう不要な古い感情やトラウマ、ネガティブな気持ちや体験などを水に流し、洗い流し、浄化してくれる作用が強くなります。
この「魚座の新月」の影響は、3月25日の「天秤座」での「半影月食」まで約2週間程、続きますから、疲れている人は、まずは心身を癒せることに挑戦してみてください。ストレスを感じている人は、親しい友人やプロのヒーラーやカウンセラーなどに相談して、気持ちをリフレッシュしてみるのもオススメです。
不運のモトやネガティブな気分を浄化するには、「掃除」と「ケムリの活用」も◎。ホワイトセージやパロサントなどの香木やお香などを部屋で焚いて、お部屋の気を変えてみたり、自分もその煙を浴びてみるとスッキリできますよ(窓を開けて行ってください)。ホワイトセージなどを持っていない人は、ローズマリーやフランキンセンスなどのアロマを焚いてみるのも◎です。
他には、サウナや塩風呂などで、たっぷり汗をかく、健康ランドなどに行って、広いお風呂に入ってみるといったことなどもオススメです。
今年の3月は、物心共に不要なものを捨てると開運!
さて、10日から2週間程は、不要品の処分にも適した時期。「3」という数が現状を打破して新しい世界に飛躍するパワーがあると言われているため、風水的には「短期間で30袋分の不要品を捨ててみる」というのもオススメです。
袋は大小どんなものでも良いので、一気に30袋分を処分をすると、家はもちろん、心の中にも新たなものを受け取るスペースができて、新しい運気やツキを呼び込めることができるんです。筆者も挑戦してみたところ、新しい仕事や、新しい猫がやってきた体験があります。時間がある人は挑戦してみてください。
その他では、この時期は、「魚座」から見ると秘密の部屋となる、「水瓶座」に「火星」や「冥王星」「金星」が滞在中。秘密などはバレやすい星まわりになっています。秘密の恋や、隠し事は、結果的にバレやすい星まわりとなっていますので、心配な事がある人は、注意したり早めに解決しておくと良いでしょう。