2024年は数秘術では「8」の年。人脈とパワーを拡大してくれる今年のラッキー風水とは?

「8」の年には、人間関係がとっても大切に。

「風水」では、「運」とは自分で運ぶもの、そして天と人からやってくるものでもあると考えますから、人間関係を広げる技はたくさんあります。そこで今回は、たくさんの素敵な出会いを呼ぶ風水について、ご紹介したいと思います。

出会いを増やしたい時は、イスを多めに置こう

仕事面でも恋愛面でも、プライベートでも、新たな出会いを増やしたい時は、イスを多めに置くことがラッキーアクションとなります。独身で一人暮らしなどの場合、どうしてもスペースは限られてしまいますが、そんな場合でも、1人がけのイスを1つだけ置いておくのはNG。

新たな出会いを増やしたい人は、邪魔にならないくらいの大きめのソファーを置いたり、住んでる人数分以上のイスを用意しておきましょう。

また、お客さんを増やしたいお仕事をされている方は、玄関に(これも邪魔にはならないことが大切なのですが)イスをひとつ置いておくのも開運アクションとなります。

イスが多めにあると、どうぞたくさん来てください、歓迎しています、という気分にもなれるため、これも好作用があるとされていますので、是非試してみてください。

長い物、長い食べ物は、人を呼ぶ

人脈を増やしたい時は、パスタなどの麺類を食べたり、ストールやロングネックレスなど、長いものを身に着けると良いとされています。長い物は、良いご縁を呼んでくれるんです。一概には言えませんが、あるデータによると、さみしい気分になる時に、ラーメンなどを食べたくなる人は多いようです。さみしい気分は、「懐がさみしい状態」も呼んでしまうようですので、さみしい気分の日を増やさないよう、楽しい仲間をたくさん増やしてみましょう。

香リの良いものも、良いご縁を呼んでくれる

即効性があると人気が高い方法のひとつが、「香り」の活用。玄関やリビングなどで良い香りを漂わせてみるのも良いですし、香水やコロンなどを活用する機会を、2024年は増やしてみると良いと思います。

自宅の東南方位と、北東方位をキレイにしよう

「8」の方位は北東方位となるため、2024年は北東方位をキレイに掃除しておくようにしておきましょう。また、新たな出会いは「東南方位」からやってくるとされています。

良いお友達や出会いを増やしたい人は、自宅の東南方位に、葉っぱの多いベンジャミンなどの大き目の植木を置いたり、キレイにするようにしてみてください。

クッションの数は、夢の数!

「8」の年には、目標をしっかり持つことも大切になります。自然界のものにたとえると「8」は「山」。目標となる山を設定して、そこに向かって登っていくことも、ラッキーアクションとなるためです。

とは言っても、やりたいことや目標がなかなか浮かばない、夢がなかなか思いつかない、という方も多いと思います。

そんな方にまず挑戦してもらいたいのが、お部屋にクッションを多めにおくこと。風水では、クッションの数は夢の数だと言われていて、多めにクッションを置いてみると、夢や目標が思いつきやすくなるとされているからです。

お気に入りの柄や形のクッションを、こちらも邪魔にならない程度に、たくさん置いてみてください。

色は今年は、「ピンク」「ターコイズ」「黄色」などがオススメですが、黒だけは避けて、自分が気に入っていて居心地の良い色やデザインのものをチョイスしてもOKです。

「8」の年には、パワーを使いたくなる

「8」の年には、パワーやエネルギーを使いたくなる人が増え、買物意欲がUPする人も増えるでしょう。こんな年には、我慢をしすぎると、反動で衝動買いが増えてしまうという傾向も。

スピリチュアル的には、「節約しなければならない」「遊んではいけない」という考えも金運を遠ざけるとされています。「もっと楽しみたい」「もっと遊ぶぞ」と思っていた方が、お金は入ってくるのですね。

「8」の年には、稼ぐことに意欲的になったり、積極的にお金を稼いだり、収入をUPする方法を考えることも大切になります。

お金の勉強をしたり、転職を検討したり、副業など趣味と実益を兼ねて楽しく稼げる方法にチャレンジしてみるのもオススメですよ。

また「8」はブランド物や、イベントも意味します。面白いイベントなどには積極的に参加したり、フリマアプリなどを活用して、ちょっとリッチなブランド物のアイテムを持ってみるのも開運アクションです。

文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事