【7月の運勢】牡羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの7月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの7月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

仕事と家庭の間に挟まれ、「もっとプライベートな時間を大事にしたい!」という気持ちが一層強まりそうなとき。

そもそも現状の職場や仕事の環境、上司的立場の人との状況がかなりトラブル含み(&そこにきちんとした方向性が見いだせない)である傾向が強いため、余計「そのせいで家を犠牲にしたくない」と感じるのかも。多少誤解している面もありそうですが、現状は私生活優先が正しいでしょう。

かなり強い態度にも出たくなるときですが、あなた自身が知らない背景もおそらくあるし、感情的になりすぎるところもありそうです。強すぎる言葉や態度を使わないように、そこは重々気を付けて。

「この環境以外にもやりたいこと、働く選択肢はあるか?」と自分自身にフォーカスして未来を考えるのが、前向きかつ、よいガス抜きの方法です。

ただ、今「これはどうかな?」というものが見つかっても、それはやや確かさが足りないはず。視野を広げるにとどめて即飛びつかないように。

対人運・家庭運

一番用心なのはやはり会社関係者(特に上の立場の人)ではありますが、特定の個人ではなくたとえば「会社というシステム全体」みたいな形で不満やストレスの矛先が向くことも。

一方、家族に対しては愛情や「守らなければ」という意識が向かうものの、やや相手の気持ちや考えを無視しがちな面はありそう。自分の考えにこだわってしまいがちなので、疲れを感じたらリラックスを心掛けて。

「今すぐ~なければいけない」に惑わされないこと。

牡羊座の子ども

先生やコーチなど、身近な目上の人に対するプレッシャーや反発心を強める時期。いつになく甘えたり家から出たがらなかったり、家族への依存度を強める可能性も。

おそらく「自分には味方がいる」と安心し、また動き出す力を蓄えたがっているので、しばらくは好きなようにさせておいて。話をよく聞いてあげるのも◎。

でも本当に問題がある場合以外は、親が出て行って解決しようとしないで。怖い父親の場合、彼を避ける場合もありえます。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事