兄妹が壮絶!!「アンパンマンすいしゃ」でお風呂タイムが楽しすぎ【『ベビーブック』8月号ふろく】

お風呂におもちゃ、これならアリ!

 

我が家にベビーブック8月号『アンパンマン おふろでくるくる くじらすいしゃ』がやってきました。薄くて、コンパクト! 付属のカップも収納できるので、お片付けもスッキリで◎

早速、お風呂で水遊び!

上から水を注ぐと、ばいきんまんがクルクル回ります。「水を汲む」、「注ぐ」というこの作業を繰り返すのが大好きな息子とクルクル回るばいきんまんを見て楽しむ娘。

ばいきんまんの後ろには、お魚の模様が入っているのですが、可愛いものが大~好きな娘は、そこも見逃さず「かわいいね! きれい!」と気に入っていました。

兄弟のパワーバランスが見える!?

 

眺めて楽しむ派だった娘がだんだんヒートアップ! 水が無くなると、即「水!」を要求。

汲んでは注ぎ、汲んでは注ぎ、を繰り返しやらされていた息子がついに『まってよぉぉぉぉ!』と絶叫! まさに、兄妹の上下関係?をまざまざと感じる、見てるママも楽しめる(笑)おもちゃです。

宝探しのように遊べる「虫取りごっこ」のシール遊び企画も

我が家の子どもは2人とも虫が大の苦手なんです。

でも周りのお友達は虫が平気な子が多く、よく虫取りをして遊んでいます。お友達みたいに虫取りをしてみたい…でもこわい…といった感じで、いまだに虫取り経験ゼロ!

そんな2人が、ベビーブック8月号P.20~『むしとり たのしいな』に、どハマり。
シールの虫は可愛いセミとバッタとカブトムシとトンボ。これなら虫嫌いな子でも平気のようです。

冷蔵庫にバッタ! 椅子にセミ!

 

我が家ではシールの台紙から本に貼るのではなく、私が窓や冷蔵庫、イスなどに虫シールを貼って、それを子どもが探して採集するという「虫取りごっこ」を決行! リアルではできなかった虫取りを楽しそうにやっていました。これからの雨の季節でお家から出れないときもおススメです!

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2019年8月号
2019年7月1日頃発売
特大号740円(税込)

ベビーブック2019年8月号は、はってはがせるシールが80枚ついた特大号!

ふろくは大人気の「おふろふろくのすいしゃ」です。

ベビーブック公式HP

文・イラスト/白目向き子 Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

編集部おすすめ

関連記事