田中圭の誕生日を「おっさんずラブ」公式オフ会でお祝い!映画の最新情報も解禁!

「おっさんずラブ」連続ドラマイッキ見イベントが開催

「おっさんずラブ」ファンのママたち、おまたせしました! 8月23日(金)より公開される『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』で、いよいよはるたんたちがスクリーンに登場します!

モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでド S な後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を描いた異色のラブコメディ「おっさんずラブ」。おっさん同士のピュアな恋愛模様は視聴者の心を鷲づかみにしましたが、劇場版では新たに沢村一樹や志尊淳が参戦し、また一波乱が巻き起こりそうな予感です。

 

公開を待ちきれないファンに嬉しいサプライズ続出!

握手をしながらステージに上がった田中圭

映画に先駆け、「おっさんずラブ」初の公式オフ会として、連続ドラマイッキ見イベントが、7月9日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催されました。主演の田中圭と瑠東東一郎監督がステージに上がり、劇場版新プロジェクトの情報がたっぷりと解禁され、また、7月10日で35歳の誕生日を迎えた田中さんのサプライズ誕生会も行われ、会場のファンたちは色めき立ちました。

舞台挨拶に登壇した田中圭

黄色い歓声の大きさが、ドラマシリーズのムーブメントを塗り替える予感!

まずは、田中さんが自ら、劇場版最新ポスタービジュアルと予告編を初お披露目すると、会場は一気にボルテージアップ。田中さん、吉田鋼太郎、林遣都の3人はもちろん、沢村一樹、志尊淳たちの見せ場のダイジェスト版ともいうべき映像はファン垂涎の内容でした。特にサウナのシーンでは、「キャ~~!」という歓声を通り越した雄叫びが上がりました。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
映画に出演する、お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいP
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

また、お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPの劇場版最終追加キャスト情報や、8月23日(金)に発売されるオフィシャルブック、劇場前売り特典内容のポストカードが紹介されたり、8月13日(火)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで完成披露試写会が開催されることなどが次々と解禁され、ことあるごとに、黄色い歓声に包まれました。

撮影秘話を語る田中圭と瑠東東一郎監督

「たぶん、できちゃいました!」自信の一言に、はるたんに会える期待は高まります

舞台挨拶では、田中さんと瑠東監督の「おっさんずラブ」に懸けた熱い思いが伝わってきました。田中さんは「今回の映画は完結編ってことで、あの連ドラを超えるぞ!と。じゃないとやる意味がないというところから始まりました。プレッシャーや不安はたくさんありましたが、やってみると……、たぶん、できちゃいました!僕はまだ完成版を観てないのですが、悔いが全くない。全員がやりきっているので、僕らの思いは絶対に届くと思います」と手応えを口にしました。

瑠東監督も「すげえの撮れたなと」と確信しているようで「もう二度とこんなの撮れないかもなというお芝居を撮らせてもらった。座長の圭くんがみんなを鼓舞してくれました」と田中さんに心から感謝しました。

劇中でも登場した似顔絵入りキャラ弁をモチーフにしたデコレーションケーキ

最後に田中さんの35歳の誕生日を祝して、劇中でも登場した似顔絵入りキャラ弁をモチーフにしたデコレーションケーキが登場。田中さんは「ありがとうございます」と照れながら、35歳の抱負について聞かれると「頑張ります」と実にシンプルに答えてくれましたが、その答えの意味は、あとに続いた田中さんの言葉にありました。

35歳の抱負について語った田中圭

「『おっさんずラブ』の現場で学んだことは本当にたくさんあります。自分1人でできることってたかが知れてるけど、みんなでやると、何倍も作品が膨らんでいったりする。すべての現場がこうあるべきだというくらい、僕はこの現場が好きでした。これからもそれが目標です」

意表をついたラブコメディである「おっさんずラブ」が、社会現象まで巻き起こすほど人気を博したのは、ひとえに田中さんたちスタッフやキャスト陣の情熱によるものだったことを、改めて実感。田中さんたちが「本当に面白い映画になりました」と自信を持って贈る『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』を、ぜひ劇場でご覧ください。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』は8月23日(金)より全国公開
監督:瑠東東一郎
出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎…ほか
公式HP:https://ossanslove-the-movie.com/

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事