【8月の運勢】牡牛座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの8月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

かなりドタバタしそうなとき。家を中心に何かが起き、そもそも忙しいところで急な対応を迫られることが多いとか。本来、今は家庭生活&プライベートを重視したい時期なのだけれど、あなたの気持ちがそれに“乗らない”のかもしれません。

でも特に前半は、自分のやりたいこともあまり進みにくいときで頑張りも空回りしがちなので、少し気分を切り替える意味も込めて、家族と充実した時間を過ごしてみるのはおすすめです。可能であれば親&義理親等の家族とも交流を。大勢で過ごす楽しさ、勢いに大いにエネルギーをもらえるかも。後半は段々、自分の中が整理され「今まず何をすべきか」などがわかってくる時期。自分自身を変えたいなら、今はまず目の前のことに集中しましょう。頭で考えすぎないこと。また、家族とはやや意見がぶつかりやすいかも。どっちかというと、無理を言いがちなのはあなたの方です。わかってもらいたいならそれは態度で表すべきですよ。

対人運・家庭運

前半は身近な人との間で、考え方の違いを実感しそう。付き合いやすい相手なので「自分は違う考えだ」といいにくく、複雑な心境になることも。考えを変える必要はありませんが、いい刺激をもらったと思い、自分の中の当り前を見直してみるといいかも。家族&肉親関係は良好な時期。あなたが思っているより、相手はあなたに対してウエルカムです。難しく考えず、素のままの自分でどんとぶつかってみては。神経質になりすぎないでね。

牡牛座の子ども

自分らしい個性を構築しようとしています。が、それは簡単ではないので、イライラし歯がゆくなったりしていそうな面も。友達や周囲に対し自分の意見を上手く言えない、家族の中で自然に過ごせない…等があったら、おそらく背景にあるのはこれです。子ども扱いは嫌がりそうですが、自分でも自分をもてあまし中でしょうから、ゆるく見守ってあげてください。複数お子さんがいるなら、特別扱いしないで一緒に体を動かす…などもいいかも。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事