プレゼント用子供服7選|かわいい子供服ブランドから高級な男の子用ギフトまで一挙にご紹介

PR

プレゼント用に子供服を探すとき、どんなものを選べばいいのか、迷った経験ありませんか。今回は、プレゼントとして贈って喜ばれる子供服を紹介します。男の子への贈り物におすすめのブランドの子供服や、女の子へのギフトに人気のかわいい子供服ブランドなど、プレゼントにぴったりな子供服を厳選しました。さらに出産祝いに贈られると嬉しい子供服ブランドランキングも合わせてご紹介します!

男の子のプレゼント用におすすめのブランド子供服

★選びのポイント

プレゼントで贈られて喜ばれるのは、自分では買わない冒険アイテムであったり、少し普段着より高価なものです。もちろんどちらも、子供に着せたいと思うデザインであることが大前提です!特に男の子は無難なアイテムに落ち着きがちなので、プリントや色味がおしゃれなもの、ブランドの信頼感などで選ぶのがおすすめです。

【1】『bebe(ベベ) ボーダートレーナー+パンツ 2点ギフトセット』

◆おすすめポイント

薄手のボーダートレーナーに、シンプルで使い勝手の良いパンツがセットになったアイテム。トレーナーには、子供が好きなクルマをロゴで表現したプリントが◎着回ししやすいシンプルさも魅力です。出産祝いなどのギフトに喜ばれること間違いなしです。

 

【2】『FOV(フォブ) ワンポイント ジップパーカー』

◆おすすめポイント

様々なコーデで使い回しのきくシンプルなジップアップパーカーは贈り物にぴったり。胸元にはブランドのワッペンタグ。控え目にあしらったポケット部分のプリントもおしゃれ♪

 

【3】『mikihouse(ミキハウス) ベスト付きベビーフォーマルセット』

◆おすすめポイント

男の子用のフォーマルセット。シャツとベスト、5分丈パンツ、ネクタイのセットでコーディネートもバッチリです。5分丈パンツはウエストはゴムで穿きやすく肩ベルト付きで便利な仕様に。肩ベルトは取り外し可能です。前ボタンには「MIKIHOUSE」の刻印入り。後ろポケットがひとつ付いて、前ポケットは飾りになっています。
ベストの胸元には赤いミニカーのワッペン付き。ネクタイはシャツのえりの下で、ホックで止めるタイプなので取り付けも簡単。シャツの肩部分には、ハーフパンツの肩ベルトが落ちてこないようにベルト通しが付いています。
パンツとベストの素材は適度に伸縮性があるので、窮屈にならずに◎。

 

女の子のプレゼント用におすすめのブランド子供服

 

★選びのポイント

女の子の洋服は、好みのテイストを把握して贈ることが大切です。甘めのアイテムが好きなのか、それともシンプルな可愛さが好きなのか、などのリサーチができればベスト。もし好みがわからない場合は、定番として着られるプチバトーなどがおすすめです。

【1】『PETIT BATEAU(プチバトー) 長袖ボディ2枚セット』

◆おすすめポイント

「第二の肌」と呼ばれるやわらかな肌触りの1×1リブ編み素材を使用した長袖ボディ。細かいボーダーとドット柄の、女の子へのギフトにピッタリな2枚セットです。肩がダブルになっているUSスリーブで、衿ぐりが大きく開きお着替えも簡単。素肌に心地よい素材感で赤ちゃんも快適。

 

【2】『FOV(フォブ) ロゴワンピース』

◆おすすめポイント

フロント部分のシンプルなプリントがポイントの長袖ワンピース。裾の部分がややラウンドしていて、トレンド感を演出しています。大人サイズも展開しているので、ママとセットの贈り物にもおすすめ♪

 

【3】『MARLMARL(マールマール) エプロン ブーケシリーズ』

◆おすすめポイント

ドレスのようにふんわり広がるボリューミーなスカートは女の子の可愛らしさを引き立てます。ブーケをイメージしたデザインで、首元のリボンが後ろ姿のポイントに。レストランや結婚式など、フォーマルなシーンでも大活躍してくれるドレスです。

 

 

【4】『panpantutu(パンパンチュチュ) フレンチリボンカーディガン』

◆おすすめポイント

首もとの大きなリボンがワンポイント。全体を同系色でまとめてシンプルに。薄手のストレッチ素材で動きやすく、スナップボタンで着脱も簡単に。短めの着丈でワンピースやチュチュともバランスよくコーディネートできます。季節の変わり目やさっと羽織るのにも1枚あると便利なカーディガンは贈り物としても喜ばれます。

 

出産祝いに贈ると喜ばれるおしゃれな子供服ブランドランキング

出産祝い_男の子2
出産祝いで喜ばれるブランド

出産祝いで喜ばれるブランドには、ファッションブランドから、老舗のベビー用品ブランド、スポーツブランドなどがあります。どのブランドが人気なのでしょうか。

1位:ミキハウス

子供のことを第一に考えて、ものづくりに取り組むブランド「ミキハウス」。ミキハウスでは、ベビー用品から入学・通学用品まで、幅広い商品ラインナップを展開しています。老舗ブランドなので、信頼感、安心感があり、人気です。

・昔からミキハウスは喜ばれる
・ブランドに詳しくなくても知っていることが多いから
・私の小さい頃からずっと人気なので、もらって嬉しいと思います

2位:ラルフ ローレン ベビー

ポロマークでおなじみの「ラルフ ローレン」は、アメリカのグローバルファッションブランドです。赤ちゃん向けには「ラルフ ローレン ベビー」というブランドがあります。シンプルで上品なデザインの洋服やシューズ、スタイなどは、出産祝いに最適です。

・自分自身も頂いた時すごく嬉しかったし、なかなかたくさん買えるような値段じゃないので特別感がある
・ラルフローレンは値段が結構高く自分たちではあまり買うブランドではないので。
・服がおしゃれ。高級で上品なイメージがあるから

3位:ファミリア

神戸に本社を置く、ベビー・子供関連企業「ファミリア」は、「子どもの可能性をクリエイトする」を企業理念を掲げています。ファミリアのキャラクターとして長く愛されている“ファミちゃん”があしらわれた子供服、インテリアや家具、雑貨など、幅広い商品を展開しています。

・一番作りがしっかりしているブランドだから
・ファミリアは雑貨もたくさんあり、プレゼントしやすい低単価のものも多い
・いろんなデザインやカラーバリエーションが豊富

4位:GAP

アメリカ最大のファッションストア「GAP」。リーズナブルな価格、使いやすくかわいいデザインのカバーオールやピブ、シューズなどがあります。ベビー向けには、「ベビーガールズ」「ベビーボーイズ」を展開しています。

・かっこいい商品を多く取り扱っているイメージ
・気を使わず受け取ってもらえるから
・物もいいし、可愛いから

5位:ナイキ

スニーカーやスポーツウェアで人気のあるブランドが「NIKE」です。ベビー用品には、スニーカーはもちろん、ロンパースやキャップなどがあります。赤ちゃんが身につけると、スポーティーな印象に!

・男の子はスポーツブランドで!
・実用的だから
・かっこいい商品を多く取り扱っているから

 

【男の子の出産祝い】アンケートで判明した選び方や相場、おすすめブランドランキングはこちらをチェック!

【男の子の出産祝い】アンケートで判明した選び方や相場、おすすめブランドランキング!
身近な方が出産されたら、出産祝いを贈りたいもの。今回は、HugKum編集部で行ったアンケート結果に基づき、男の子への出産祝いの選び方や相場の...

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事