パンパースからオーガニックのプレミアムおむつが新登場!バージンコットン配合で赤ちゃんの健やかな肌を守ります。

赤ちゃんの肌はデリケート。とくに低月齢のうちは、おしっこやうんちの回数が頻繁で、おむつかぶれを起こしやすいので、肌に優しいおむつを選んであげたいですね。
P&Gでは、乳幼児用紙おむつ「パンパース」から、パンパース初となるオーガニック・バージンコットン配合のプレミアムおむつ「パンパースのはじめての肌へのいちばん*ピュア(テープ)」と「同 パンツ」を発売しました。
*“肌へのいちばん”シリーズ以外のP&G製品内比較

肌への優しさを追求し、肌に直接触れる表面シートには植物由来繊維を採用!

「パンパースのはじめての肌へのいちばん*ピュア(テープ)」「同 パンツ」は、外側シートには厳選されたオーガニックコットンの中でも、再利用されていないバージンコットンだけを配合。

赤ちゃんの肌に直接触れる表面シートには、植物由来繊維を採用し、繊細な赤ちゃんのお肌を優しく包み込みます。香料、パラベン(防腐剤)をはじめ、アレルギーの一因となるラテックスは不使用。おむつの柄は、動物や植物などナチュラルな柄で可愛いですよ💛

「パンパースのはじめての肌へのいちばん*ピュア(テープ)」
新生児(5Kgまで)62枚入り
S(4~8Kg) 58枚入り
M(6~11Kg) 46枚入り

「パンパースのはじめての肌へのいちばん*ピュア パンツ」
M(6~11Kg) 44枚入り
L(9~14kg) 34枚入り
XL(12~22kg) 30枚入り

*オープンプライス。購入は全国のトイザらス、アカチャンホンポ、オンラインなど。

製品開発者が語る! パンパース ピュアシリーズのこだわり

実はピュアシリーズは、アメリカで先行発売されており大ヒットしています。しかし日本で発売するには「さらにプレミアムなおむつにしないと、日本のママたちには受け入れてもらえない」と考えたP&G研究開発部 梅尾貴士さん。そのため「パンパースのはじめての肌へのいちばん*ピュア(テープ)」「同 パンツ」は、日本のママたちに満足してもらえるように、イチから開発しています。
開発の段階で最もこだわったのは、赤ちゃんの肌に触れるトップシートの柔らかさ。日本のママたちは、とくに肌触りにこだわるので、何度も消費者調査を重ねて極上の柔らかさを追求! ぜひプレミアムな使い心地を試してみて♪

パンパース ピュアwebサイト

https://www.jp.pampers.com/products/pampers-pure

ママたちの疑問を解決!パンツタイプへの切り替えの目安は?

ママの中には、パンツタイプの切り替えどきに悩む方もいるのではないでしょうか。パンツタイプは8ヵ月ごろになり、はいはいやたっちなどを始めたら切り替えるのが目安ですが、おむつ替えのたびに寝返りをして「替えづらいな~」と思ったら、パンツタイプにしても!
また抱っこをしているときなどに背中からうんち漏れが続いたら、パンツタイプに切り替えるとうんち漏れが防げることもありますよ!

取材協力・監修/P&G 構成/麻生珠恵

編集部おすすめ

関連記事