激かわ♡チェンジなスパンコールポーチで仲良し姉妹が一触即発!?【『ぷっちぐみ』11月号ふろく】

大の仲良しな小4の姉と年中の妹。2人ともファントミの大ファンで、ぷっちぐみも毎号欠かさずチェック。11月号もお風呂上がりにさっそく二人で楽しそうに読み進めていました。

大好きなガールズガールズのポスターに大興奮!

まず最初に姉妹が目を奪われたのがガールズガールズのポスター!ファントミはもちろんのこと、特にお姉ちゃんはマジョマジョピュアーズ、ミラクルチューンズもドハマりしていたので大好きな子たちが勢揃いのポスターに大興奮です。

しかもぷっちぐみでしか読めないメンバー全員のインタビューが載っていました!!「みんなかわいー♡」と二人とも目がハートに。なかでもお姉ちゃんはファントミクローバーの原田都愛ちゃん、妹はファントミダイヤの石井 蘭ちゃんが大好きとのこと。壁に貼ろうか、切り取らずキレイなまま保存しようか悩んでいましたよ。

大ブームの”チェンジングスパンコール”のポーチがヤバイ♡

毎回かわいい付録を楽しみにしてる姉妹。今月は今、子どもたちの間で大ブームの”チェンジングスパンコール”のポーチがついていました。チェンジングスパンコールとはその名の通り、指でなでると柄がチェンジするスパンコールのこと。Tシャツなどの柄として流行っていて、学校に着ていくとみんなが「触らせてー」と寄ってきて人気者になれるんだとか!箱を開けた瞬間、「私のー!」と妹がキープ。

とにかくクセになる触り心地でずーっとナデナデナデナデ…。

指なぞると、キレイな”ブルー”から”ファントミ4人のマーク”に大変身!!

だんだん姉妹が険悪ムードに!?

「私にも触らせてよー!!」とお姉ちゃんに言われても頑として貸しません笑。最初はニコニコ仲良くぷっちぐみを見ていたのに、なんだか険悪ムードに…。それでも妹はがっちりポーチを右手にキープ!!

ケンカ勃発かと思いきや、さすがお姉ちゃん、無理やり奪ったりはせずに譲ってあげていました。「お出かけのとき、イヤリングやリップを入れるのにちょうどいいから使おう」と後日奪還する作戦を立てていました笑!

すみっコぐらしでTrick or Treat!

ポーチの他にも組み立てふろくが!すみっコたちがハロウィン仮装している激かわなハロウィンバックはお菓子入れに最適!ハロウィンアイテムや仮装のページもあったので、ハロウィンの参考に親子で熟読しちゃいました。今年はどんな仮装をしようかな。

そしてココミの新変身アイテム『ファントミタイム』と『キズナキー』も作れちゃいました!さっそくキズナスタイルになりきって遊んでました。

女の子の夢が詰まった、見どころ満載の雑誌♡

他にも、新シリーズがスタートする「アイカツオンパレード」の情報や漫画もあったりと、姉妹の大好きが詰まった夢のような雑誌。今月もたっぷり楽しませてもらいました! チェンジングスパンコールのポーチを巡っては一触即発!?でしたが、お姉ちゃんの大人な対応に救われました。仲良くシェアして使ってくれることを祈ります笑!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事