【PR】かぜかな?と思ったら「ぬる」かぜ薬でママの手当を【大正製薬「ヴイックス ヴェポラッブ」】

PR/大正製薬

気温がグッと下がり、空気が乾燥する冬が本格的に到来。ママのこれからの心配は、かぜの流行ですよね。

子どもがかぜかな? と思ったら、ヴイックス ヴェポラッブの出番です。ママの愛情がこもったおうちケアで冬も元気に過ごしましょう!

ヴイックス ヴェポラッブとママのタッチケアでほっこりおうちケア

子どもが鼻づまりで辛そうな姿、ママとしては胸が痛くなりますよね。そこで便利なのが、「ぬる」かぜ薬のヴイックス ヴェポラッブ。胸や背中、喉にぬってあげると、呼吸がスーッとラクに。タッチセラピーでママの愛情も伝わり、子どもの気持ちも満たされます。6ヵ月の赤ちゃんから使えるので、かぜかな?と思ったときは、「ヴイックス ヴェポラッブ」が家族みんなの合言葉!

ヴイックス ヴェポラッブの使い方

1日3回、使用量、塗布場所を守り塗布。

塗布すると血行がよくなり体を温める「湿布作用」、有効成分が体温で温められ蒸気となって鼻や口から吸入され呼吸を楽にする「吸入作用」。2つの作用で鼻づまりなどの症状を緩和します。

ヴィックス ヴェポラップのいいところ3つ

子どもはもちろん、産後で体調をくずしやすく、飲み薬にも気をつかう授乳中のママも使えます。家族みんなで使える、我が家の必需品です。

 

鼻水や鼻づまりで悩んでいる時期は、なかなか眠れなくて子どもも不機嫌に…。そんなときにぬってあげると、呼吸をラクにしてくれる、ママにとってもうれしい存在です。

 

飲み薬が苦手な子や、まだ鼻をうまくかめない子も、助けてくれるヴイックス ヴェポラッブ。ママの「早く子どもをラクにしてあげたい!」を叶えます!

 

ママ読者も使ってます!愛用の声を集めました

幼いころから使っているヴェポラッブ

 

今村朋子さん咲歩ちゃん(3才)

季節の変わり目は、かぜに伴う鼻づまりで、夜に何度も泣いて起き、娘も私も寝不足に…。早くラクにしてあげたいと、塗るだけで良いので我が家の常備薬です。

 

家族全員で使えるのがありがたい!

 

松本綾さん悠慎くん(3才)

私の手で温めたヴェポラッブを「早くよくなりますように」と言いながら、やさしく胸に塗ってあげると、うれしそうにする息子。落ち着いていく様子は、母としてもありがたいです。

 

主人と母のヴェポラッブ。今度は息子に繋いで

山本麻世さん絃矢くん(2才)

息子はなにかと敏感なタイプなので、塗るのはイヤがるかなと思ってましたが、使ってみると気持ちいいみたいで、うれしそう。今では鼻づまりなどのときは、息子と主人で塗り合いっこをしています!

 

ヴイックス ヴェポラッブ

 

指定医薬部外品

 

【効能】鼻づまりくしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和

 

※妊婦又は妊娠していると思われる人は医師又は薬剤師に相談して下さい。

 

【お問い合わせ】

大正製薬お客様119番室 03-3985-1800
受付時間8:30~21:00(土・日・祝日を除く)
https://brand.taisho.co.jp/vaporub/

 

撮影/羽田 徹(biswa.) スタイリスト/徳永千夏 モデル/岡瑛都くん親子 イラスト/きくちりえ(Softdesign) 構成/高橋香奈子

編集部おすすめ

関連記事