人気の冷凍シュウマイまとめ|アレンジレシピやおすすめの冷凍海老焼売などをご紹介

普段のおかずやお弁当に人気の冷凍シュウマイをまとめました。冷凍シュウマイを使ったアレンジレシピや、子供にも人気の海老焼売、レンジで簡単調理可能なおすすめの冷凍焼売などを厳選してご紹介。

冷凍シュウマイを使ったアレンジレシピ

【1】えびシューマイチリ丼

えびシューマイを使ったチリ丼は、子ども向けの甘いソースで味付け。いちごジャムを使うのがポイント。

◆材料

(大人2人+子ども2人分)
えびシューマイ(チルド) 小12個
ほうれん草(ゆでて刻んだもの) 大さじ2

【A】
トマトケチャップ 大さじ6
いちごジャム 小さじ2
ごま油 小さじ2
砂糖・片栗粉 各小さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4
熱湯 1/2カップ

ご飯 茶碗3杯

◆作り方

【1】耐熱ボウルに【A】を入れて混ぜ、シューマイを加えてサッと混ぜ、ラップをかけ、電子レンジ(600Wの場合)で4分加熱。
【2】取り出して混ぜ、ほうれん草を加え混ぜる。
【3】器にご飯を盛って【2】をのせる。
*大人は豆板醤を加えても。冷凍シューマイの場合は解凍してから加えて。

教えてくれたのは


飛石なぎささん

三児の母であり、個人でギャラリーも経営しており、その忙しい生活から生まれた、簡単で、パパッと作れて、子どもが喜ぶレシピが人気。

『ベビーブック』2011年6月号

お弁当にも人気の冷凍海老焼売

【1】『味の素冷凍 エビシューマイ』

◆おすすめポイント

プリプリのエビの食感が楽しめる、エビがトッピングされた彩り鮮やかなシューマイです。
シーンや好みに合わせて色々な使い方ができるので、食卓のおかずからお弁当まで幅広く重宝します。
レンジで簡単に食卓のプラス1品に、凍ったままで鍋やおでんの具材にも使えます。

レンジで簡単調理!おすすめ冷凍焼売

【1】『マルハニチロ あら挽き肉しゅうまい』

◆おすすめポイント

国産豚肉を使用し、ジューシーでコクのある旨味と独特な歯ごたえの良さが自慢のおいしさ♪
特製オイスターソースとごま油を使った風味が人気です。
冷めてもおいしくお弁当にピッタリ。外袋(1袋)のまま電子レンジで加熱調理可能。

【2】『マルハニチロ たけのこしいたけシューマイ』

◆おすすめポイント

たけのこの歯ごたえとしいたけの香りが生きている本格中華シューマイです。
電子レンジで簡単調理可能。
ちょっと小腹がすいた時や、ランチメニューの一品、お弁当のおかずなどにピッタリ!

【3】『味の素 ザ・シューマイ』

◆おすすめポイント

ひとくち噛むと肉汁が口の中でジュワッとひろがる、肉のうま味がたまらない大ぶりの焼売です。
国産豚のうま味に筍の食感、葱油の香りとXO醤のコクがクセになる味わい!袋のまま電子レンジで簡単に調理できます。

【4】『味の素 レンジで蒸したて 黒豚の焼売』

◆おすすめポイント

鹿児島県産の黒豚を使用した焼売です。
袋のまま電子レンジで調理するだけで、できたてのおいしさが楽しめます。

【5】『ホソヤ ミニ 贅沢焼売』

◆おすすめポイント

豚肉と野菜は国内産100%!お弁当にぴったりサイズの冷凍焼売です。
電子レンジで簡単調理♪

編集部おすすめ

関連記事