たたいてストレス解消!またしても激売れ中の【幼稚園4月号付録】はあの懐かしゲーム機のミニチュア版♪

こんにちは!5歳と8歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。今回は幼稚園4月号の付録、「ワニワニパニック」を紹介します。

ワニワニパニックといえばゲームセンターの定番!老若男女誰もが知っていて、安心感さえ感じる懐かしのゲーム機が付録です!「早く作りた~い!!」と、子どもではなく、私が思ったのは言うまでもありません(笑)

選べるデザインでワクワク度MAX

今回の付録は、本体となる部分が通常のワニワニパニックのデザインと、ドラえもんの映画バージョンの2種類。好みのデザインを選んで作れます♪

我が家では、まず定番のワニワニパニックバージョンで制作開始!まずはパーツを切り取る作業。二人とも集中して取り組んでいます。小さなパーツもあるので無くさないよう気を付けましょう。

土台を作るのは少し難しいので私が作りましたが、30分ほどかかってしまいました。その間に長男はハンマーやワニの部分を組み立てます。

ちなみに次男は…

あー!全然違うページの工作やってる笑…!!こちらはまた後ほど紹介しますね。

完成!さっそくたたいてみよう!

完成したものがこちら!ミニチュア感がすっごくかわいいですね!子どもたちも待ちきれない様子だったので早速遊んでみました。

スイッチを入れると、ワニが出たり入ったり…本物と同じ動きに感動!また、ワニをたたくとカウンターの数字が増えていくのですが、こういった細かい演出もさすがです。

加減を知らない子どもたちは本物さながらにバンバン叩きまくるので、ハンマーは補強して頑丈にしておくと良いと思います!一通り楽しんだあとは、ドラえもんバージョンも作ってまた遊びました。

次男が作っていた工作は、幼稚園4月号の「おあそびえほん」

次男が黙々と作っていた工作は、「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」というページ。はさみで切って、折って、貼って、置いてという流れが幼児だけでも簡単にできちゃいます。

次男もページを見ながら同じように動物を置いたり、貼ったり…。見本ページと同じにできたよ!と嬉しそうに見せてくれました。

なかなか外出もままならない3月ですが、簡単な工作からみんなで協力する工作まで幅広い「幼稚園4月号」はおうち遊びを充実させてくれること間違いなしです!

 

特別価格 1350円(税込)

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!

 

イラスト・文/にわゆり

編集部おすすめ

関連記事