『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)公開!

お出かけにぴったり!「おかあさんといっしょ」がこの秋、映画化!

1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの親子に親しまれてきた人気番組「おかあさんといっしょ」が、この秋『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化、9/7(金)より全国ロードショーとなります。この映画のなかでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがテレビの枠を越えて様々なことにチャレンジ。映画館で歌って踊って楽しめるスペシャルな内容になっています!

だいすけお兄さんがゲスト声優で帰ってくる! 関根麻里さんも出演

番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」がなんと、この映画でアニメ化します!新キャラクターが登場し、ゲスト声優には歴代最長となる9年間、うたのお兄さんとして活躍されていた横山だいすけさん、さらに一児のママでもある関根麻里さんも出演します。

今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきただいすけお兄さん。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいとお話しされています。

関根麻里さんには、とって「ガラピコぷ~」はいつも娘さんと一緒に観ている、大好きな番組なんだそうです。

 

アニメ「ガラピコぷ~」では、チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれています。全編にわたって、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの約70分!お子さまの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”としてもちょうどいい長さですね。

 

編集部おすすめ

関連記事