ヘリーハンセンのおしゃれなキッズ用10選!リュック・帽子など人気アイテムをご紹介

1877年にノルウェーの港町で創業したブランド、「ヘリーハンセン」をご存知ですか。“BE WITH WATER”をコンセプトに独自のテクノロジーを応用して、海から山まですべてアウトドアシーンに適したアイテムを製造・販売している老舗ブランドですが、キッズアイテムがおしゃれ!といま人気が急上昇しているブランドです。

そんな注目のブランド「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」の子供用アイテムをクローズアップしてみました。おしゃれなデザインが人気のキッズリュックや、春夏の紫外線対策に便利なキッズ帽子、アウトドアで必須のウィンドブレーカーまで、おすすめのキッズアイテムを厳選してご紹介します!

幅広い年代にオススメ!サイズ別キッズリュック

★ここに注目!

軽くて機能的なポケットがついたリュックサックは、ネイビーや白、赤など海に似合う洒落たカラーリングが人気です。2歳用など小さな子ども向けのサイズから展開があるのも嬉しい!

【1】『カイルハウスパック8』

◆おすすめポイント

歩きはじめた子供のファーストバッグとしてもおすすめの2~3歳児用のバックパック。白クマ親子のワッペンがポイントになっています。小さな子供でも使いやすいシンプルな仕様で、上着やおやつなどを自分で持って歩ける8L容量。サイドには、メッシュポケットを配置しています。

 

【2】『スカルスティンパック15』

◆おすすめポイント

普段のおでかけからアウトドアまで活用できる子供用バックパック。自分の荷物をしっかり収納できる15L容量。大型フロントポケットにはオーガナイザーを付け、サイドにはボトルポケットを配置しています。チェストストラップには荷重が加わると外れるセーフティバックル(ホイッスル付き)を採用し、ロゴ下に視認性を高めるリフレクターを配するなど、安全性を考慮した仕様にしています。

 

【3】『フィヨルドランドパック18』

◆おすすめポイント

幼児から小学校低学年まで使える18Lサイズ。フロントの大きめロゴがポイントです◎おやつやお着替え・B5サイズも入るので、通園や遠足、習い事やレジャーなど幅広く活躍!安心のネームタグ付きです。タフさと機能性も然ることながら、デザイン性も高い大人顔負けのおしゃれなリュックです。

 

春夏の紫外線対策に!キッズ帽子

 

★ここに注目!

日差しの強い春夏秋と、3シーズン活躍するのがUV対策で使える帽子です。高いUV機能を備えたハットや、通気性のいいキャップまで、キッズアイテムの中でもとくに売れ筋の帽子を紹介します。

【1】『サマーロールハット』

◆おすすめポイント

強い日差しの中での長時間活動に対応できるUVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付きのサマーハットです。しなやかな風合いのため、くるくる丸めてコンパクトに持ち運びが可能。キャンプなどのアウトドアシーンではもちろん、毎日の外遊びにも活躍する機能的なファッションアイテムです。

 

【2】『トライフィールダーハット』

◆おすすめポイント

日差しが厳しいシーズンに活躍する、子供用ハット。マリンテイストの配色感がポイントです。広めのつばで日差しを遮り、UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能付き。さらに、広めのつばと首の日除けシェードでしっかりと日差しを遮り、子供のデリケートな頭部を紫外線から守ります。

 

【3】『ロゴ ツイルキャップ』

◆おすすめポイント

コットン100%のツイル地で肌触りがよく、ナチュラルな風合いのキャップです。フロントにフェルトで、「HELLY HANSEN」のロゴをあしらっています。背面のアメリカンホックでサイズ調節可能。

 

【4】『スイムビーチキャップ』

◆おすすめポイント

水遊びシーンで活躍するラッシュガード素材のキャップ。ストレッチ性があり、しなやかな被り心地の生地を使用しています。サンシェードで首まわりの日差しを遮り、下を向いて磯遊びなどを楽しむときにも、子供のデリケートな頭部を紫外線から守ります。プールで着用しても劣化しにくい耐塩素糸を使用。

 

アンダーアーマーおすすめキッズ用10選|人気のスニーカーやパーカー&リュックを厳選
小中学生の男子に好きなブランドを聞けば、必ず名前が挙がるのが、スポーツブランド「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」です。...

おしゃれで人気のキッズアパレル

★ここに注目!

ヨットに乗る人達や魚釣りを楽しむ人から長年愛されている「ヘリーハンセン」。そんなブランド背景から、風を雨を通さない防水ジャケットや、速乾性のあるショーツなど、海やアウトドアシーン、外遊びなどにも活躍しそうなアイテムは大充実。子ども向けでも、シックで洗練されたデザインを採用しています。

【1】『スカンザレインジャケット』

◆おすすめポイント

山などのアウトドアから街でのスタイルまで汎用性の高い、定番防水ジャケットのキッズモデル。
素材は防水透湿性に優れ、雨の中でも快適さを維持するヘリーテック(R)パフォーマンス2.5層構造。フロントには、ビスロンファスナーの上に面ファスナーで留められるフラップを付けた前立てデザインを採用して、防水性を高めています。後ろ裾にリフレクトワッペンを配し、夜間や悪天時の視認性を向上させています。

 

【2】『ロゴ 半袖Tシャツ』

◆おすすめポイント

フロントに大きくロゴをあしらった、シンプルなTシャツ。生地は、コットンとポリエステルを混紡。コットンならではの自然な風合いを生かしながら、ポリエステルをブレンドすることで乾きやすさを持たせています。におい対策として、抗菌防臭のポリジン加工済み。左袖のロゴは、視認性を高めるリフレクトプリントに。肌あたりが優しい転写ロゴと記名ネームを採用しています。

 

【3】『ロゴ ビーチショーツ』

◆おすすめポイント

メッシュインナー付きのシンプルなウォーターショーツ。やや長めの膝上丈で、海やプールでの水遊びからマリンスポーツまで、水辺のさまざまなシーンにフィットします。素材には速乾性のあるポリエステルを使用し、微起毛させるピーチ加工により、やわらかな肌触りに。環境への負荷を配慮してリサイクル糸を使用した「GREEN MATERIAL」製品です。

 

ニューエラキッズおすすめ10選|メッシュキャップやリュック&Tシャツを厳選
アメリカのストリートブランド「ニューエラ(NEW ERA)」は、アスリートやおしゃれな人たちの間でとくにキャップの着用率が高い人気ブ...

親子リンクコーデもおすすめ

ヘリーハンセンのキッズアイテム、いかがでしたか。キッズ向けとはいえ、ネイビーを基調にしたシックで上品、かつ機能的なアイテムを展開する「ヘリーハンセン」。大人用も充実しているので、パパやママとブランドリンクを楽しむのも良さそうです。
◆ヘリーハンセン公式HPはこちら
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事