すみっコのぷかぷかゲームで猛暑のおうち時間が100倍楽しく!【『ぷっちぐみ9月号』付録】

猛暑の夏休み、頼りになるのが『ぷっちぐみ』

今年は稀な短い夏休み。夏らしいプールやお祭り、花火も中止で遠出も出来ず、おまけに酷暑でなかなか外に出られずおうち時間をお子様とおうちで過ごしている方も多いのではないでしょうか。

そんな時に我が家の助けになるのが『ぷっちぐみ』です。我が家のおしゃれ大好き小1女子こと「姫」は、ぷっちぐみが大好き!今回の表紙は始まったばかりの『ラブパトリーナ』にキュンキュンしながら読み進めていました♡

食べられるスライム!?『おしゃカワ自由研究』に興味しんしん

本誌の中で特に、今回姫が鼻息を荒くして見て!見て!と騒いだのが、『おしゃカワ自由研究』の“食べられるスライム”。

スライム、子供大好きですよね。最近は手作りで楽しめるのでよくお友達と作っていますが、そのスライムが食べられるなんて子供にとっては夢の企画!

今度、一緒に作ろうねーと約束しました。(この約束は守らないと怒られる。笑)外は暑いので、おうちで出来ることがあるだけで私は助かります。涙

『ほうかごおえかきぐみ』で娘のお絵かきがスキルアップ!

そして、実はうちの姫が最も楽しみにしているのが『ほうかごおえかきぐみ』です。


お絵描き大好きな姫は、こちらのコーナーが大好きで前号のぷっちぐみでのページでだいぶ練習をしていました。
小1女子でもわかる丁寧な説明で、静かだなぁと思ったら真剣なまなざしでお絵描きに勤しんでおりました。

顔のバランスやきらきらの瞳、かわいらしい髪型など私では教えられないものを説明してくれているので、姫もすぐにチャレンジ!おさらいがあるのもうれしいポイントです。『ほうかごおえかきぐみ』のおかげで、姫のお絵描きもスキルアップ!知らない間に上手になっていたのはこのおかげか!と納得です。

そういえば、私もこのくらいの時は絵を描くのが好きだったなぁーと思い返します。時代が変われども、子供が好きなものは変わらないのですね。

親も夢中になれる♡「すみっコぐらしぷかぷかアクアゲーム」

子供が好きなもの、といえば今回の付録でついていた『すみっコぐらしぷかぷかアクアゲーム』。筆者もハマりましたー!

筆者の子どもの頃にもリングが入ったタイプのおもちゃがあり、永遠にやっていられると思っていました笑。


姫も大のお気に入りでこの夏の相棒になりそうです!
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ぜひ夏のおうち時間にぜひ“ぷっちぐみ9月号”を♡

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・構成/伊藤有佳

 

編集部おすすめ

関連記事