「ダイソー」で絶対買うべし!衝撃の多機能キッチングッズはキャンプにもおすすめ♡

最近のダイソーのキッチングッズ、優秀すぎてスゴッ!

いつも想像の斜め上をいくアイディアで、我々のハートを鷲掴みにするダイソー。特にキッチングッズコーナーには実に様々な便利グッズがあります。○○専用ピーラーなどニッチなアイテムから、コスパ良すぎな300円家電まで。話題になって売り切れ続きの幻商品も続出! そんなスター選手がひしめく中で、筆者が最近見つけて、即買いしたアイテムたちをご紹介します!

ひとつで何役もこなす「多機能グッズ」がずらーり

これ以上ないくらい使える!10way「多機能トング」

見かけた瞬間、絶対買う!とカゴに放り込んだアイテムがこれ。なんと、ひとつで10通りの使い方ができるんです。側面にスタンドがついているため、横にすると先端が浮いて衛生的なところもうれしい。

取り外し可能で、片側だけでも使えちゃう!

このトング、何がすごいのかというと、普通にトングとして使うほか、形状の違う両側を分割して使用することができるんです!それぞれを両手に持ってサラダを和えたり、片方を使って湯切りをしたり、マッシュしたり。黒い部分は熱に強いナイロン製なので炒め物にも使えます。

先端部も取り外せるので、写真のように適度な大きさの器の上にセットして、上から卵を割って中身を落とすと黄身と白身を簡単に分けることができます。

【多機能トングでできること】

①あえる ②トング ③黄身分け ④湯切り ⑤フォーク ⑥切る ⑦軽量スプーン ⑧マッシャー ⑨スプーン ⑩炒める

これ以上ないくらい多機能なトングちゃん。筆者が使いこなせるかだけがちょっと心配笑。

よそうだけじゃない「多機能しゃもじ」

我が家はキャンプによく行くのですが、キッチングッズをたくさん持っていくのはめんどくさい。使用頻度の少ないしゃもじは、不便を感じながらもお玉などで代用していました。

でもこのしゃもじなら、ひとつで5役!ご飯をよそうだけじゃなく、炒め物にも使える上、柔らかい食材をカットしたり、マッシャーや計量スプーンにもなっちゃう。考えた人すごすぎます!

裏側はエンボス加工になっていてご飯がくっつきにくい工夫も。スタンドも付いているので、先端が下に付かなくて衛生的!

こんなにいい仕事してくれるしゃもじは、我が家のキャンプグッズのスタメン決定です。

ハロウィンアイテムは100均で揃う!コスプレやメイク、お菓子や飾りつけまで楽しみ方をリサーチ
10月31日は「ハロウィン」。仮装をしたりパーティーを行ったりなど、毎年盛り上がりを見せていますが、今年はどんな楽しみ方を予定してい...

逆さにしたら、あら便利♡こんなの待ってた「シリコーン菜箸」

熱に強いシリコン製の菜箸を探していた筆者、運命の出会いを果たしました!これ、本当に気に入りすぎて3個買いしてしまったほど。何が良いって、菜箸の反対側がスプーンとフォークになっているんです。料理をしながら、ちょっと味見をしたいときにとにかく便利。

スプーンはメモリがついているので調味料のちょい足しにも役立ちます。

煮物を作ったときに、火の通り具合を確認したい場合はフォークで刺してみたり。箸の部分も滑り止めがついているので掴みやすいのもお気に入り♡

100均の人気モノ「おゆまる」にハマった! 魔法使い? なんでも作れちゃうんですけど!【まめこの100均育児マンガ】
皆さま、おうち遊びを楽しんでいますか? え、万策つきた? 100均アイテム爆活用のおうち遊びネタ、まだまだありますよ。今回はネットでも買える...

主婦の知恵が生んだ逸品「省スペース多機能まな板」

作り置きおかずにちょっとネギだけ足したいときや、おつまみのチーズをカットしたいとき、わざわざ大きなまな板は使いたくないもの。そんなときは省スペースのまな板があると便利!

端がカーブしているのでカットした食材がコロコロ〜と落ちるのを防止してくれます。水切りできるスリット付きなのもうれしい。さらに食洗機もOKで漂白剤も使えるので衛生的に使えます。

普通米も無洗米もお任せ!上から計れる「ライスメジャーカップ」

普通米と無洗米って微妙に水加減が違うんですよね。筆者は普段は楽ちんな無洗米派。たまに普通米のお米をいただく機会があるので、どちらも計れるカップを見つけて即買い。せっかくおいしいお米なのに水加減で失敗したくないですもんね。

わざわざ屈んで横を確認しなくても上からメモリが確認できるのも最高です。

モノトーンだからスタイリッシュで高級感もあり

元々はキャンプに使うために購入した100均のキッチングッズ。その使い勝手の良さに気づけば普段から愛用するようになりました。便利すぎて何個も買い足したアイテムも!

多機能なことに加え、筆者が100均のキッチングッズを選ぶ基準が「モノトーン」なこと。カラフルなキッチングッズもかわいいけれど、モノトーンで揃えると、やっぱり高級感と統一感がありますよね。

どんどん進化し続ける100均グッズからこれからも目が離せません!これからもパトロールを続け、良いものがあったらご紹介していきますね。

100均グッズを整理収納アドバイザーが選ぶなら?子育て中に本当に使えるアイテムをこっそり教えます!
あれもこれも、100円?安くて使える100円グッズ 「家事育児に追われて家の中がゴチャゴチャ!」「本当はスッキリ暮らしたいのに…」とい...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事