『劇場版ポケットモンスター ココ』の「掟の歌」ダンスを親子で楽しく踊ろう♪ジャングルのビートにテンションMAX!

「劇場版ポケットモンスター ココ」のテーマソングを岡崎体育さんがプロデュース!

12月25日(金)の公開が今から待ち遠しい「劇場版ポケットモンスター ココ」。今回、メインテーマをはじめとした劇中楽曲全6曲は、大のポケモン好きとして知られるシンガーソングライターの岡崎体育さんがプロデュース。

「掟の歌」はジャングルのビートにあわせて歌って踊れるかっこいい曲♪

新楽曲のひとつである「掟の歌」は、映画冒頭のシーンを彩るテーマソング。幻のポケモン・ザルードたちが暮らすオコヤの森に古くから伝わる歌なんです。映画のストーリーのカギを握る歌詞も見どころで、歌唱はSiNRiNなる謎のアーティスト!(気になる!!)力強い歌声は聴いているだけでパワーがみなぎります。

YouTubeにて「掟の歌」の振り付け動画を公開中

ポケモン公式YouTubeチャンネルでは「掟の歌」の振り付け動画がアップされています!

動画では、昨年公開の『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌「風といっしょに」を、小林幸子さん&中川翔子さんと一緒に歌ったポケモンキッズ2019がかわいいダンスを披露。岡崎さんも声でダンスのレクチャーをアシストしてくれます。とっても覚えやすい振り付けなので、小さなお子さんもママパパも楽しく踊れます。ダンスをマスターすれば、映画の世界がより深く堪能できそう!

ポケモン大好き♡3兄弟が「掟の歌」ダンスを踊ってみた!

筆者の3人の子どもたちは、小2の長男を筆頭に、年中の長女も末っ子3歳次男もポケモンが大好き♡毎週欠かさず3人仲良く「ポケットモンスター」と「ポケモンの家、あつまる?」を観ています。映画公開もとっても楽しみにしているので、「映画の前に掟ダンスを覚えよう!」とみんなでYouTubeでお勉強することに。

動画を観た長男は、「ラグビーの“ハカ”みたいでかっこいいね」とこの曲とダンスがとっても気に入ったよう。

ちなみに動画の冒頭で岡崎体育さんが出たとたん「あっ、たまに“ポケんち”に出てる人だー!」と子どもたち。岡崎さんのことをポケモンに詳しいお兄さんとして認識しているようでした。

シャイな長男はちょっと恥ずかしがりながら、長女は幼稚園でダンスを習っているので誰よりもノリノリ♪末っ子も自己流アレンジを加えながら笑。三者三様(ポジション争いでケンカもしつつ)楽しく踊っていました。

映画館で(もちろん周囲の邪魔にならないように)ザルードたちと曲に合わせて踊るのを楽しみにしています。

「ポケんち」メンバーのダンスも!

ちなみに「ポケんち」メンバーが「掟の歌」ダンスを躍っている動画もありましたよ。

ヒャダインさんのファンの長男はこちらの動画も大興奮で観ていました!

みんなが踊った「掟の歌」ダンスを大募集中!

ちなみにポケモン映画公式サイトでは、みんなが踊った「掟の歌」ダンス動画を大募集。投稿された中から選ばれたダンス動画をつなげて、一本のかっこいい動画にして、ポケモン映画公式サイトやポケモン映画公式ツイッターで公開するそう!ぜひ参加してみてください。

 

応募フォームはこちら!

我が家も、もう少し練習を重ねてから応募してみたいと思います!!みなさんもぜひ振り付けを覚えて、楽しく踊ってみてくださいね。

映画の予告編も要チェック!

「劇場版ポケットモンスター ココ」の舞台は、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森。

物語のキーとなるのは、人間の少年ココと、ポケモンでありながらココの育ての親でもあるザルード。ポケモンと人間のちょっと変わった”親子”の物語。

筆者はこの予告編だけでウルウル・・・。トータス松本さんが歌うメインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」もめちゃくちゃいいですよね!12月25日(金)の公開が楽しみで仕方がないです。

冬休みはぜひ家族みんなで映画館へ足を運んでみてくださいね。みんなでポケ泣きしましょう!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  ©Pokemon
©2020ピカチュウプロジェクト 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事