がんばって挑戦した「#try記念日」を大発表!インスタで募集した家族の「フォトコンテスト」受賞作品が決定

子育てメディア「HugKum」では、同じく子育てメディア「あんふぁん」・「ぎゅって」とともに、新しい時代の“つながり”を応援するため、「みんなとつながり隊」を結成!「いえ・とも・えん(いえ=家族、とも=友達、えん=園)」を合言葉に、今後さまざまな取り組みをしていく予定です。

家族の「フォトコンテストキャンペーン#try記念日」結果発表!

「みんなとつながり隊」企画第1弾として、“家族”のチーム力を高めるインスタキャンペーンをHugKum」や「あんふぁん」・「ぎゅって」の公式Instagramにて開催。お料理や掃除などのお手伝いなど、子どもや家族がトライしてみたことを募集しました。短期間の募集にも関わらず、800件を超えるたくさんのご応募ありがとうございました!

皆さんが「#try記念日」で投稿してくれた写真の中から、各賞が決定したので発表いたします!

【HugKum賞】「たまご割りにトライ」(green_peas_さん)

ハラハラしながら動画を見て、最後に「上手にできたね」と心の中で誰もがつぶやいちゃいました。一生懸命な姿と、「できた!」のニッコリ笑顔に癒され、審査員総意で決定です!(HugKum編集部)

ちなみに投稿してくれた動画はこちら!かわいすぎてキュンキュン♡

この投稿をInstagramで見る

 

まめ(@green_peas_)がシェアした投稿

【あんふぁん賞】「タマネギ切るならこれでしょ!」(ayumiryrさん)

タマネギを切るのに目が染みると、ゴーグルを出してくるその発想がかわいい!ちょっと得意げな表情に、お手伝いを楽しんでいる様子がものすごく伝わってきました。(あんふぁん編集部)

【ぎゅって賞】「初めてのうつぶせでニッコリ」(dondonayagonさん)

うつぶせの練習ってつらそうなとき、ありますよね(笑)。でも頑張って笑顔(に見える)初トライに拍手!お姉ちゃんの見守る表情もとてもすてきです。(ぎゅって編集部)

 

各編集部が選んだ佳作作品はこちら!

「小さなコックさんたち」(na_mama0406さん)

パパとママのために、たこ焼き作りをしている兄弟。真剣な表情とシンクロした2人の手の動きがかっこいい!(HugKum編集部)

 「はじめての麦茶」(m.m.198412190228さん)

スプーンになれるよう、お姉ちゃんがスプーンで麦茶をすくって、妹のお口にアーン。「赤ちゃんの顔がたまらない!」と審査員の心をわしづかみに!(HugKum編集部)

 「ビューラーにトライ」(han_a816さん)

お化粧に興味津々で、気づけばビューラーデビューしていたとか。「全然場所は違っちゃったけど(笑)」お茶目な姿に♡(HugKum編集部)

 

「じぃじ、採れたよ!」(yuppy1506mさん)

自分で育てたお米片手に満面の笑顔! 見守るじぃじの表情にも心がほっこりしました。 (あんふぁん編集部)

「おいしくなあれ」(mihokooonisiさん)

大好きなパパとのデザート作り、楽しかったね。こっちまでうれしくなっちゃう一枚でした。(あんふぁん編集部)

「初めての離乳食」 (mmhkmm216さん)

こんなに笑顔で初めてのおかゆさん。ママも作りがいがありますね。将来は食いしん坊かな?(ぎゅって編集部)

「お父さんもチョキチョキTRY」 (y_r_k4さん)

おうちでサマーカットにTRYしたのはお父さん。2人ともドキドキの体験でしたね。(ぎゅって編集部)

たくさんの#try記念日、ありがとうございました♡

投稿してくれた写真はどれも愛に溢れた素敵な瞬間ばかりで、こちらまで幸せな気持ちでいっぱいになりました♡家族のつながりを大切に、これからもハッピーな瞬間をたくさん写真に残してあげてくださいね!

みなさんの投稿は↓よりチェックしてみてくださいね。

 

「あんふぁん」とは

育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報がとにかく満載。フリーマガジンで、主に幼稚園に冊子が配布されています。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

ワーママ向けの姉妹媒体「ぎゅって」も人気!

また、働くママが話題にしていることを知りたいときは、保育園を中心に配布されている、働くママを応援する「ぎゅって」も姉妹媒体フリーマガジンとしてあります。こちらも、下記「ぎゅってweb」から冊子を見ることができますので、チェックしてみて。

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事