座椅子のおすすめ10選|腰痛対策にも人気!ニトリの低反発座椅子などをご紹介

【ニトリ つながるポケットコイル座椅子】楽天より

 

最近、おうち時間が増えている方も多いですよね。自宅でのリモートワークやお子さんのお勉強を快適にするために、無理ない姿勢で作業できておすすめなのが「座椅子」!

今回はそんな座椅子の中から、ニトリのコンパクト座椅子など腰痛対策としても人気のおしゃれ座椅子を集めてみました。おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ニトリのおすすめ座椅子

まずは、手軽で機能的なアイテム満載のニトリから、おすすめの座椅子を3種ご紹介します。

【1】『つながるポケットコイル座椅子』

◆おすすめポイント

まるでソファのような座り心地! 面ファスナーで連結できます。
ポケットコイル内臓のゆったり座椅子です。
14段リクライニング仕様で、用途に応じて活躍します。

【2】『ひじまでフラットになる 低反発座椅子』

 

◆おすすめポイント

一人時間にぴったりなひじ掛け付き座椅子。
ひじ掛けはフラットになるので、収納時も困りません。
さらにリクライニングにも連動するため、どんな体勢でもリラックスできます♪
低反発座面で長時間の使用も◎

【3】『スリム収納座椅子』

◆おすすめポイント

収納にの持ち運びにも便利な薄型スリムサイズ。
取っ手付きなので、フックなどに掛けて収納することも可能です。
コンパクト&14段リクライニングで、多様に活躍!

ニトリで人気の座椅子まとめ|回転式やリクライニングなど おすすめの座椅子をご紹介
自宅でのくつろぎ時間におすすめのニトリの座椅子をピックアップ!  回転式の座椅子ソファーやリクライニング、肘掛け、正座用など、ニトリ...

腰痛対策にもぴったりのおすすめ座椅子

ここからはニトリ以外のメーカーからも、腰痛対策におすすめの座り心地満点の座椅子をご紹介します。部屋にマッチするデザインやお好みの機能のものを探してみてください。

【1】『サンワダイレクト 低反発ふわふわ座椅子』

◆おすすめポイント

体重を吸収・分散する低反発ウレタンが身体をやさしく受け止め、長時間座っていても疲れにくい♪
背もたれは42段階調節が可能で、お好みに合わせた微妙な角度調整も可能。
触り心地の良い「マイクロファイバー生地」使用なので、フワフワな座り心地が魅力の座椅子ですよ。

【2】『アイリスプラザ リクライニングレバー付きハイバック座椅子』

◆おすすめポイント

頭から背中をしっかりサポートするハイバック仕様。
ヘッド部分が頭をしっかり支えるので、首や肩の負担を軽減。
レバーで簡単リクライニング可能で、座ったままお好みの角度に調節できます。
フルフラット(水平)すればロングクッションとしても活躍してくれますよ。

【3】『山善 折りたたみ回転座椅子』

◆おすすめポイント

あぐらをかいたまま座れる、コンパクト回転座椅子。
座面は360度回転式になっています。
肌触りが良い「ハニカムメッシュ」採用で、通気性がよく夏場も快適な座り心地に♪
折りたたんでコンパクトに収納可能です!

【4】『プロイデア 背筋がGUUUN美姿勢座椅子』

◆おすすめポイント

通常の座椅子としてはもちろん、抱っこ座りやストレッチなど、様々な用途に活躍!
ボリュームのある背もたれが身体としっかりフィットして、正しい姿勢へ導いてくれます。
個性的なデザインがスタイリッシュなインテリアにも。

【5】『GALAXHERO ゲーミング座椅子』

◆おすすめポイント

ゲーマー向けに作られたゲーミング座椅子です。
人間工学を基に設計された3D形状&高密度で高反発なウレタンフォームが正しい座姿勢をキープしてくれます。
長時間座っていても疲れにくいので、お子さんの勉強などにもぴったりですね。

【6】『METO 多機能座椅子』

◆おすすめポイント

座面には低反発シートを使用し、背もたれは背中にフィットしやすい形状になっています。
シンプルでかわいいデザインが女性におすすめの多機能座椅子です。
どんな部屋にもマッチしそうなプレーンな外見も人気。

【7】『フーガ(FUGA) 回転座椅子』

◆おすすめポイント

PUレザー使用で、高級感あるおしゃれ座椅子です。
少し固めのクッションが体をしっかりと支えてくれます。
3段階リクライニング&360度回転で、あらゆるシーンに対応するすぐれものです。

椅子に座って骨盤矯正!座るだけのお手軽さが魅力な骨盤矯正椅子とは
骨盤の歪みは下半身太りや肩こり、睡眠不足といった健康不良を引き起こします。しかし、小さな子供がいると頻繁に整骨院に行くのも大変です。そんなと...

デザイン次第で和にも洋にも

和室には座椅子、洋室にはソファセットという固定観念を捨てて、ラグマットを敷いた洋室におしゃれな座椅子を取り入れたり、和室に洋風テイストの座椅子でインパクトを取り入れたり、いろいろ自由に組み合わせるのも楽しいですね。
椅子生活にはないリラックス環境をぜひ体験してみてください。

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事