祝「マンガ大賞2021」大賞!『葬送のフリーレン』1・2話 特別無料公開!【親子で楽しみたい推しマンガ】

「マンガ大賞2021」大賞に決定!今、大注目の漫画『葬送のフリーレン』って?

「週刊少年サンデー」や「サンデーうぇぶり」にて連載中の『葬送のフリーレン』を知っていますか?書店員を中心にした各界のマンガ好き選考員が「今、この瞬間一番薦めたいマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2021」の大賞に輝くど、今、大注目のマンガなんです!子どもと一緒に読み始めて、ママパパもハマったという声も続出。3月17日に待望の4巻が発売するのを記念し、特別に5話連続無料配信します。

めでたしめでたし…のその先は?

冒険ファンタジーは数あれど、敵を倒して平和を取り戻したその後”のお話ってなかなかないですよね。『葬送のフリーレン』の物語は“冒険の終わり”から始まります。

魔王を倒した勇者一行の魔法使い・フリーレン。エルフである彼女と他の仲間が違うこと…それは人生の長さ。悠久の時を生きるフリーレンにとって、人間の寿命なんてあっという間で儚いもの。ましてや旅した10年なんて彼女の人生の100分の1にも満たない時間です。しかし、そのたった10年過ごした仲間との「別れ」が、彼女を少しづつ変えていきます。英雄たちの“生き様”を物語る、本格派後日譚(アフター)ファンタジーをぜひ堪能して!

『葬送のフリーレン』第1話「冒険の終わり」

編集部おすすめ

関連記事