アイデアが斬新すぎ!勉強もオシャレもサポートしてくれる3in1の多機能ペンケースがスゴい!【『ちゃお』4月号ふろく】

ステーショナリー類大好き盛りの小4の娘。今月号の『ちゃお』のふろくは、そんな小学生女子が喜ぶこと間違いなしのペンケースです。しかしただのペンケースで終わらせないのが『ちゃお』なんですよね。嬉しさだけでなく驚きも同時に与えてくれる、ユニーク&実用的なペンケースに親子で興奮してしまいました。

3つの機能を併せ持ったキュートなペンケース

メインふろくは、『NIZIイロスタンドペンケース』。グラデーションになったレインボーカラーの本体にはさまざまなロゴがデザインされています。ドリンクボトルのようなキュートな見た目ですが、機能の充実っぷりには誰もが驚愕するはず…!

開けてみるとこんな感じ。娘も「え?これ何?ペンケースじゃなかったっけ?ペンどこに入れられるの?」と戸惑いを隠しきれない様子。

なんとこの部分、ホワイトボードになっているんです。筆箱とホワイトボードが一体化しているって、考えてみればかなり便利ですよね。筆箱を開けた時に必ず目につく場所なので、忘れたくないことをメモするのにも◎。「算数の宿題をやってる時に、途中の計算式とかメモるのにも便利そう!」と娘。

そしてホワイトボードをパカッと開くと、筆記用具の収納ルームが出現。仕切りで2つに分かれているので、自分の使いやすいように整理して入れられそうです。

さらにボードの裏にはなんとミラーが!そう、このペンケースは筆記用具収納・ホワイトボード・身だしなみのチェックができるミラーと、これ1つに3つの機能がついた画期的なアイテムなんです。

友達の家へ遊びに行く時にも荷物が少なくて済む、と喜んでいた娘。「すっご、え、とにかく最強じゃん…」と、驚きすぎて語彙力を完全に失っていました。

ペンケースをさらに盛り上げてくれるアイテムも!

多機能すぎるペンケースがふろくというだけでもびっくりなんですが、ホワイトボードがあるということで当たり前のようにそれに対応したペンまで付けてくれるのが「ちゃお」なんですよね。その痒いところに手が届くふろくのラインナップ、さすがです。

さらに『オルチャン系ドリーミングシール』なるものまで!パステルカラーを基調としたキュートなシールたちは手帳や友達への手紙に活用できるのはもちろんのこと、ふろくのペンケースに貼ってオリジナル感を出すことにも貢献してくれます。

新連載が2本も!あの人気漫画も帰ってくる!

今月号では2作品の新連載がスタート。表紙&巻頭カラーを務めるのは、篠塚ひろむ先生の『ポンポコロボ アト&スゥ』。主人公の咲がロボット研究者の姉から託されたロボットを成長させようと奮闘する物語になっています。そしてにしむらともこ先生の『RIRIA―伝説の家政婦―』が大人気につきカムバック新連載。家事力・知力・戦闘力を兼ね備えたスーパー美少女家政婦・りりあの元に新たな依頼が舞い込んできて…。こちらも要チェック!

もちろん特集ページも大充実。『なりきりNiziUプロジェクト』では、NiziUに近づけるへアメイクやコーデを紹介。そしてジャニーズ連載企画の『王子様はJ』、第3回はドラマでの子犬男子っぷりが話題となっている玉森裕太さんが登場します。

 

春休みのおうち時間にぴったりな『ちゃお4月号』。まだ買ってみたことがないというご家庭でも、お子さまの学年が1つ上がるこのタイミングを機に『ちゃお』デビューしてみてはいかがですか?

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

 

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事