おすすめのレンジラックを厳選|キッチンまわりをスッキリ整理するおすすめ収納アイテムをピックアップ

PR

おうち時間が増えてくると、家の中もいろんな物で溢れかえってしまうこともありますよね。特に散らかりがちなのがキッチンまわり。そこで今回は、キッチンまわりをスッキリ整理するために欠かせないおしゃれな「レンジラック」を厳選しました。人気レンジ台セットやおしゃれなスリムタイプなど、キッチンの収納に便利なレンジラックをまとめてご紹介いたします。

おすすめのレンジラック

キッチンの必需品!おすすめのレンジラックをご紹介します。

『ニトリ レンジラック(バリオ)』

◆おすすめポイント

省スペースでもスッキリ収納できるスチール製レンジラックです。
上台の固定オープンスペースにはコンパクトサイズのスチームレンジも対応しています。
下台のオープンスペースは、蒸気の出る炊飯器などの調理機器の配置に最適なスライドテーブルを設置しています。
両サイドの格子状のフレームには、S字フックなどで小物類を引っ掛けられます。
ストッパー付きのキャスター脚仕様で移動もラクラクです。

『ニトリ レンジ台セット(ブリエ)』

◆おすすめポイント

どんなお部屋にも合わせやすいシンプルなデザインが魅力のレンジ台です。
汚れに強く水拭き可能な鏡面シートを使用しているので、お手入れも簡単です。
オープンスペース下はスライドテーブルなので、蒸気の出る炊飯器等を置くのに最適ですね。
扉内の棚板は可動式だから収納スペースが調節でき、アレンジしての整理整頓が可能となっています。

『ニトリ 米びつ付きレンジ台』

◆おすすめポイント

狭いキッチンでも省スペースに配置ができる「米びつ一体型のレンジ台」なので、効率良い収納が可能となっています。
オープンスペースはスライドテーブルになっており、蒸気の出る家電の配置に最適です。
引き出し付きで小物もたっぷり収納できます。

『ドウシシャ(DOSHISHA) キッチンラックワゴン キャスター付き』

◆おすすめポイント

カラーボックスと同寸で使いやすく、パンチングシェルフ使用で家電製品の熱もしっかり逃してくれます。
さらにパウダーコーティング加工を施しているので錆びにくい点も◎
キャスター&ハンドル付きで移動もラクラクです。



家具350 レンジ台

◆おすすめポイント

シンプルデザインでどんなインテリアとも相性バッチリのレンジ台です。
コンパクト設計なので、省スペースで使用したいときに重宝しますよ。
細かい収納も充実しており、一台でキッチン周りの収納をすべて解決してくれます。

キッチン収納はイケアのキッチンカウンター&収納ボックスにおまかせ!おしゃれキッチンに早変わり♪
キッチンがスッキリ片付いていると、料理をつくる気持ちもグンとUPしますね。イケアのキッチン収納は、大型キッチンカウンターからちょっと...

スリムタイプのおしゃれなレンジラック

コンパクトに収納できて他のインテリアにも馴染む、おしゃれなレンジラックをご紹介します。

『アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 冷蔵庫上ラック』

◆おすすめポイント

冷蔵庫上での収納におすすめのレンジラックです。
スライド棚仕様なので、調理中の一時置きにも重宝します。
低圧メラミン化粧板使用で、汚れにくく、耐水性も確保されています。
汚れてもサッと拭くだけだから、お手入れラクラクですよ。

『山善(YAMAZEN) レンジ台 (冷蔵庫ラック)』

◆おすすめポイント

同じく冷蔵庫上のスペースを有効活用できるスリムラックです。
棚板は高さ調整が可能なので、レンジはもちろん、様々な家電の収納用に重宝します。
サイドには、ちょい掛けに便利なメッシュパネル付きとなっています。

『タンスのゲン レンジ台』

◆おすすめポイント

スリムな見た目なのに、計6段の棚板でキッチン家電や雑貨をまとめて収納可能です。
可動棚は工具不要のフック式となっているので、簡単に高さ調整できます。
炊飯器やポット置きに便利なスライド棚も◎
耐久性の高いメラミン天板を使用したモデルです。

『ロウヤ(LOWYA) ハイタイプレンジ台 』

◆おすすめポイント

幅はスリムな59cmながら、上の空間を利用したハイタイプなので、多様な間取りで活躍します。
レンジはもちろん、これ一台で様々な家電を収納可能となっています。
強化ガラスを採用した扉は食器収納にピッタリ◎

『moca company CLOUDEAR キッチンボード』

◆おすすめポイント

省スペースで抜群の収納力を誇るキッチンボードです。
スチールと木材の絶妙なバランスがモダンな雰囲気を醸し出しており、どんなキッチンにもマッチします。
扉には「ソフトクローズ蝶番」を採用しており、開閉の音にも考慮されています。

置くだけでおしゃれ♪ 【イケアのキッチンワゴン】の便利な使い方、「ロースコグ」と「ロースフルト」を徹底紹介
イケアの人気キッチンワゴン、「ロースコグ」と「ロースフルト」ってご存知ですか? キッチンで使うのはもちろんのこと、シンプルなデザインゆえイン...

専用レンジラックで安全すっきり収納を

キッチン周りの収納家具にはさまざまなものが出回っていますが、レンジについては、蒸気や熱を逃すための仕様がしっかり施されている収納家具を使いたいですね。レンジラックとして特化したこれらのアイテムで、安全ですっきりしたキッチンをデザインしてください。

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事