本好きになった子が急増中!マクドナルド「ほんのハッピーセット」いよいよ登場の第3弾は!?

おもちゃに加えて本も選べるようになった、マクドナルドほんのハッピーセットが子育てファミリーの間で話題沸騰中!
「早く行かなきゃ、なくなっちゃう!」
「図鑑を手に入れるために何店舗も回った」
など、大反響の声が届いています。そしていよいよ明日10月19日に第3弾が登場!

今回は、絵本作家、かとーゆーこさんのオリジナル描き下ろし絵本「ふしぎのもり」と、小学館の図鑑NEOをもとに編集したミニ図鑑「魚/うみのさかな」が期間限定で登場します。

インスタ上には「ほんのハッピーセット」を楽しむ子供たちの姿がいっぱい!

第1弾・第2弾も大好評のうちに終了。子供が自分で興味を持って本を読んでみたり、親子で一緒に読んでみたり。インスタグラムでも、「ほんのハッピーセット」を楽しむ投稿がたくさんありました。

小さな子供でも読みやすいミニ図鑑!

@m.u_mama さん

コンパクトサイズの図鑑なら、小さな子供でも自分で持って読むことができます。大好きな動物がたくさん載っていて、字が読めないお子さんでも、見ているだけで楽しめます。図鑑デビューにもおすすめです。

自分で選んだ本だから大切に、丁寧に楽しめる

@kikuo_kogo さん

ハッピーセットを注文するときに、子供たちは自分が欲しいおもちゃか絵本か図鑑を選びます。読んでみたい!という気持ちで自ら本を選べば、しっかり読書を楽しめますね。

ハッピーセットで本が好きになるきっかけにも!

@y.yfamily さん

欲しかった本を手に持って、とっても嬉しそうな笑顔!持っているのは第2弾の絵本『ねんねこ』。素敵な作品に出会って、本が好きになるきっかけにもつながったそうです。

親子だけではなく兄妹で楽しむ広がりも

@gunners308 さん

2人で一緒に楽しそうに本を読んでいます。お兄ちゃんが妹に読み聞かせをしてくれているようす。親子だけでなく、こうやって兄妹で読み聞かせを一緒に楽しめるのはとても微笑ましい光景です。

マクドナルド「ほんのハッピーセット」がスタート!ママエディターがいち早く試してみました!
新しくスタートする「ほんのハッピーセット」って!? おもちゃに加えて「絵本」「図鑑」も選べるように マクドナルドが、「お子様の健全な成長を願...

楽しみすぎる!「ほんのハッピーセット」 第3弾の内容は?

10月19⽇(⾦)から登場する第3弾は、絵本作家「かとーゆーこ」さんのオリジナル描き下ろし絵本「ふしぎのもり」と、ミニ図鑑「魚/うみのさかな」です。

ミニ図鑑 「魚/うみのさかな」

 

「小学館の図鑑NEO」のなかでも人気の高い、うみのさかな。ハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇⼼を刺激し、発⾒を促すクイズなどのオリジナルページで構成した“ミニ図鑑”です。

サメやエイなど日本の海に住む代表的な海水魚47種の紹介や、巻末には楽しいクイズが付いています。知育にもつながるミニ図鑑はシリーズものになっているので、全部揃えてコレクションしたくなりますね!

絵本 「ふしぎのもり」

かとーゆーこさんによるオリジナル描き下ろしの「ふしぎのもり」は、人に優しくされること、優しくすること。そんな優しい連鎖のあたたかさを感じられる物語になっています。

かわいらしいタッチのイラストに引き付けられ、読み終わったあとは、心がぽかぽかして、誰かにやさしくしたくなるような気持ちに。親子で一緒に読みたくなるような絵本です。

ほんのハッピーセットで読書の秋を楽しもう!

知識を付けて好奇心を刺激するミニ図鑑と心を育む絵本、どちらも気になる内容でしたね。「ハッピーセット」絵本と図鑑は持ち歩きやすいサイズなので、子供と一緒にお出かけの移動時間に読むことも。また、ページ数が多すぎず、読みやすいのも嬉しいポイント。

読書の秋。親子で一緒に本に触れ合う時間を作ってみては、いかがでしょうか。

マクドナルド「ハッピーセット」

文/やまさきけいこ

新登場「ほんのハッピーセット」で絵本と図鑑どちらを楽しむ? 3家族密着のドキュメンタリー!【PR】
マクドナルドで「ほんのハッピーセット」がスタート! 7月20日から全国のマクドナルドで「ほんのハッピーセット」がスタートし、ハッピーセットを...

編集部おすすめ

関連記事