いまさら過ぎて聞けない…「#しまパト」って何?掘り出し物チェックはここから!

今で話題の「しまパト」って知っていますか?インスタで見たり、ママ友との会話で聞いたりしたことはあるけど、よくわからない・・・。今さら「#しまパト」って何?なんて聞けない・・・。という人も多いのでは!

そこで今回は、「しまパト」について詳しくご紹介!「しまパト」をマスターして「しまパト隊員」に仲間入りも夢じゃないかも?!

「しまパト」とは?

最近よく耳にする「しまパト」ってなに?インスタでも話題の「#しまパト」についてお教えします!

今さら聞けない…「しまパト」とは?

「しまパト」とは、掘り出し物を探し求めるため、しまむらの商品をパトロールすること。「しまパト隊員」がしまむらグループ店舗の新作商品や注目アイテムをいち早くインスタやTwitterにあげて教えてくれるので、限定商品やコラボ商品などを見逃すこともなし!しまむら公式HPでは、しまパト隊員による活動が報告されており、「#しまパト」がついたインスタ投稿から選ばれた商品が毎日紹介されています。

みんなの「#しまぱと」活動報告

しまパトの情報はどこでチェックする?

掘り出し物チェックをするには常にアンテナをはっておくおくことが重要!ママたちは、しまパトの情報収集をどのように行っているのでしょうか。情報収集先をママたちに教えてもらいました!

Instagram

「#しまパト」でサーチするだけでさまざまな商品がずらりと閲覧することが可能。みんなが買っている商品を一覧写真で見ることができるので、家事の隙間時間にしまむら人気商品の傾向がひと目で簡単に見られるのもポイントです。

「ハッシュタグしまパトでいろんな商品が見られる。 見たい商品が決まっているなら不便だろうが、ただ何があるか見たいときは楽しい。」(40代・埼玉県・子ども2人)
「バーゲンの時だけチェックしている。みんなが買っている安い商品がよく分かる」(40代・兵庫県・子ども1人)

Twitter

Twitterからの情報収集はなんといっても情報の速さが一番のメリット。最新情報をリアルタイムで入手することができるので、限定商品の発売情報など見逃せないアイテムがあるときは、Twitterを使うと便利。

「情報が速い」(30代・山形県・子ども1人)
「いい服が見つけられる」(20代・滋賀県・子ども2人)

YouTube

動画で詳しく情報が得られるのがYoutube。しまむらで購入した商品を紹介している動画がたくさんあげられており、素材感や着心地、使い心地など細かく商品説明してくれているものも。写真だけではわかりにくい細かい部分もしっかり見ることができ、さらに購入者の本音レビューが聞けるのもポイントです。

アメブロ

時間があるときにゆっくり読みたいのがブログ。なかでも女性から人気なのがアメブロです。しまむらでの購入品の紹介だけでなく、コーディネートやスタイリングのアレンジなど写真付きで教えてくれるブロガーもいるほど。子育て世代のママ・パパ目線で子供服を紹介しているブロガーもいるのでいろいろ検索してフォローしておくと参考になります。

しまむらのお得情報はここからチェック!

しまむらのお得情報はどこで探したらいい?公式アカウントからインフルエンサーまでしまむらの掘り出し物情報を得られるインスタアカウントをまとめてみました。戦利品を獲るには、まずはこのアカウントを要チェック!

しまむら公式アカウント

しまむら公式アカウントがこちら!まずは、しまむら公式のインスタとTwitterのアカウントをフォローしてみましょう!

公式インスタグラム

新作発売やおすすめ商品の情報だけでなく、ぽっちゃりさん向けの着こなし術や着痩せ術も紹介。子供が大好きなキャラクターものの特集やオンライン予約販売の情報など、しまむらの基本情報を集めるならまずは公式インスタをチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

公式インスタはこちら

公式Twitter

オンラインストアの新作予告や予約注文の最新情報、キャラクターコラボ商品など見逃せない情報をいち早くゲット。セール商品のお知らせもしてくれるのでお得にお買い物をするならTweeterも要チェック!

「しまむらのインスタ、Twitterをフォローしている。 おすすめ品、新発売、お値打ち品を紹介しているので見やすいです。」(30代・三重県・子ども2人)

プチプラのあや

プチプラアイテムで大人女子向けに素敵なコーディネートを紹介してくれる「プチプラのあや」さんのインスタは65万人を超えるフォロワーがいるほど大人気。しまむらで発売されているあやさんディレクションのブランド『dearful』はしまむら人気商品のひとつでもあり、同ブランドの新作発売情報もインスタで教えてくれます。サイズ、値段、色展開まで詳しく動画で説明してくているYoutubeのチェックも忘れずに!

アメブロ:https://ameblo.jp/ayaofpetitprice-a/entry-12376462344.html
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCC_ElJAc9JrtkMm3zTTJ1_A

koto_puchipura

下半身が気になる洋ナシ体型さんに向けに上手な細見えコーディネートを教えてくれるkotoさん。産後下半身周りが大きく悩んでいるママたちがお手本にしたくなるものばかり!小物アイテムはサイズ感がわかるように動画や写真で細かく説明してくれるので購入を検討している時にも参考になります。

chico_sea03

低身長さん向けにスタイルアップできるコーディネートを教えてくれるchicoさんのインスタ。身長158㎝のchicoさんが紹介するしまむらの神デニムシリーズは、履き心地や細見えするコーディネート術が詳しく紹介されており、特にチェックしておきたいポイント。chicoさんは、しまむらオンラインストアの公式セレクターにも就任しており、しまむらオンラインストア取り扱い商品の中からchicoさん一押しアイテムを紹介してくれるなど、今後も要注目!

これで下準備完了!しまパトへレッツゴー!

かわいい洋服から小物や雑貨、キッズアイテムまで、プチプラでおしゃれなものがたくさん見つかる「しまむら」は、子育て世代からも大人気。「しまむら」に行く前に、まずはSNSなどで情報を集めてから行くのがおすすめ。インフルエンサーのインスタやブログなどを参考に、最新情報をこまめにチェックして、しまパトへレッツゴー!

しまむら人気が再燃!人気の理由やオススメアイテム、“しまパト”の戦利品コーデもご紹介!
プチプラで買えるウェアが愛されるしまむらが、今、人気が再燃しているそう。SNSでは“#しまパト”という、しまむら戦利品を使ってのおしゃれなコ...

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事