【ファミマ】マリトッツォはホイップクリームの威力がすごい!セルフデコでさらにかわいく♡

ファミリーマートの「クリームシフォン マリトッツォ風」

HugKum編集部マリトッツォ担当(自称)の編集Kです。
マリトッツォ、はやってますね~ 毎週新発売のニュースを聞きます。追いかけるのが大変!

今日は毎日お世話になっているファミリーマートでも発売になるという情報をゲット、早速パトロールに行ってまいりました。

 

ありましたーーーー よかった、売り切れてなかった。

あれ?

「クリームシフォン マリトッツォ風」って?
“風”ってなに?

詳しく観察してみますね。

袋から開けると、つぶれないように透明シートでクリームが保護されています。
これ助かります。クリームはしっかり厚みがないと気分が上がらないし!

保護シートをとるとふんわりクリームが。見た目は完璧にマリトッツォです。

重さは112g。私が出会った多くのマリトッツォより重め。

クリーム角度チェック! 25~30度くらい。上品な角度です。

ふんわりクリームに、ほのかなオレンジ風味のケーキ生地。クリームも生地も、ふんわり軽やかでぺろり!です。
しあわせ~~ あなたは本当にイケナイ食べ物ね♡

なぜマリトッツォ“風”なの?

見た目は完全にマリトッツォですが、こちらはオレンジ風味の「シフォンケーキ」だそうです。
だからマリトッツォ風、なのですね。
でも、食べている感じはマリトッツォと言ってもよいかもしれません。おいしいことには変わりなし!

374kcal  価格198円(税込み)。※一部店舗で取り扱いのない場合があります。


控えめなお値段、うれしいですね。
フルーツやドライフルーツでアレンジして食べる方法も紹介されています。

アレンジしたら楽しい&かわいい♡

今回、私もマリトッツォアレンジに挑戦してみました!

小さなビスケットやチョコペン、カラフルチョコなどを準備。買い置きのお菓子でも。

チョコペンでカラフルチョコを接着して目にし、
同じくチョコペンでお絵描きして・・・、

じゃーん! クマさんズです♪♪

耳にはミニクッキーをつけました。クッキーは、マリトッツォにナイフであらかじめ切れ目を入れてからはめ込むとうまくいきます。

なんか目つきのあやしいクマさんになっちゃいましたけど(笑)
不器用でめんどうくさがりの私でもあっという間にアレンジできましたよ。

皆様もお子さんと一緒におやつの時間にいかがでしょう? 盛り上がることまちがいなしです。

まだまだ続きそうなマリトッツォ旋風、これからも続報をお届けします!

文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事