【GU初】マタニティコレクション発売!授乳や家事もしやすいインナーやパジャマが産後もめちゃめちゃ使える!

絶妙なトレンド感と買いやすい価格で人気の「GU(ジーユー)」。この秋、ママたちの要望でマタニティコレクションが誕生しました。本当に必要なアイテムに絞ってスタートした今回のラインナップは、妊娠期だけでなく、産後の授乳やお家時間を快適にしてくれるインナーとパジャマがメイン。ママたちのリアルな声をもとに作られたアイテムが「産後にもどこまで使えそうか」さっそくチェックしてみました!

授乳もらくらく、美しいカップ付きキャミソール

妊娠期だけでなく、産後の授乳期も活躍するのがカップ付きキャミソール。実際に授乳を経験したママのほとんどが、授乳期はこのカップ付きキャミソールが手放せないといいます。いろいろなブランドからカップ付きキャミソールは発売されていますが、他とは違うGUならではの優秀ポイントはどこでしょう?

洋服に響かない深めのVラインがいい

シャツやニットのインナーに着ると、ちらっとインナーが見えてしまうことが多いですよね。インナーが見えると、一気に生活感がアップしてしまい残念な印象に…。GUのカップ付きキャミソールは、胸に沿うように深めのラインになっているので、洋服から見える心配もありません。

ストラップは片手で取り外しOK!

カップを開閉できるストラップオープンタイプなので授乳がしやすいのはもちろん。ストラップのホックは片手で簡単に取り外し可能。赤ちゃんを抱っこしたまま、片手でサッと取り外しができるのは本当に助かりますね。

体型の変化にも対応するフィット感

ストレッチ性のある素材でフィット感のある着心地なので、妊娠期〜産後に体型に変化があっても着やすさをキープできるのも魅力。おそろいのショーツもあるので、セットアップで着ることもできます。

色違いの黒のカップ付きキャミソール
お腹をしっかり包み込むショーツ

マタニティビューティーキャミソール(カップ付き) 1690円、ベージュとブラックの2色展開、サイズはXS-XXL ※XSXXLはオンラインストアのみの販売

詳細情報はこちら

カシュクールタイプのカップ付きキャミソールも

カップ付きキャミソールは、カシュクールタイプの展開も。胸のサイズが大きくなりやすい産後でもカシュクールなら締め付け感もなく快適。こちらも授乳がしやすいようストラップの設計やカップの取り外しが可能です。

マタニティキャミソール(カップ付き)1690円、ピンクとブラックの2色展開、サイズはXS-XXL ※XSXXLはオンラインストアのみの販売

詳細情報はこちら

家事もしやすい!着心地抜群のパイル地パジャマ

妊娠、出産の入院時、その後の授乳時にも便利な前明きのパジャマ。パイル素材でやわらかい肌触りだから、赤ちゃんを抱っこするときも安心です。前明きデザインや素材以外にも、ママの要望が散りばめられた優秀ポイントがこちら。

貴重な袖口ゴムで腕まくりもできちゃう

このパジャマの隠れ優秀ポイントは、なんといっても袖口がゴム仕様になっているところ。手を洗ったり、家事をしたり、授乳のときなど、ママはちょっとした作業で腕まくりをすることが多いものです。ずるずるっと袖が落ちてこないよう、しっかりゴム仕様なのはポイントが高い!

エレガントな背中たっぷりギャザー

背中のたっぷりとしたギャザー効果で、着ると後ろ姿もふんわりとした優雅なシルエットに。ストレスなく着られて、エレガントな雰囲気も叶えてくれる、このちょっとしたディテールがうれしい!

ワンピースだけでなく、パンツもあるから冬も安心

前明きのワンピースタイプのパジャマやルームウェアは、足元がスースーして落ち着かないという人も多いのでは?妊娠中も産後も、寒い季節はパンツもセットではきたいですよね。こちらのパジャマ、おそろいのパンツとセットアップで着ることができます。

パンツは、深めの股上でお腹をしっかり包み込み、ウエストは調整しやすい紐タイプ。産後の冷え対策としても使えるパンツです。

シックな色を着たい人には、ネイビーがおすすめです。

パジャマワンピース1,990円、パジャマパンツ1,990円、ピンクとネイビーの2色展開、サイズはXS-XXL ※XSXXLはオンラインストアのみの販売

詳細情報はこちら

履きやすさ抜群のストレッチレギンス

妊娠中から産後も、コーディネートに欠かせないレギンス。とくに妊娠期から産後体型が戻るまでは身体にストレスを与えないマタニティ専用のレギンスがおすすめです。

GUのカットソー素材のレギンスは、妊娠初期から産後まで長く使えるよう、ウエストゴムの調整が可能な仕様になっています。レーヨン混で滑らかな肌触りの生地で伸縮がよく、お腹部分もスッポリ包み込むので安心感が違います。

マタニティカットソーレギンス 990円、黒の1色展開、サイズはM/L-L/XL

詳細情報はこちら

ママ・パパ兼用でつかえるマザーズバッグ

必要なグッズが全部入るマザーズバッグ

マタニティコレクションの中で注目のグッズがこちらのマザーズバッグ。赤ちゃんとのお出かけにはこのくらいの荷物が入るバッグが必要ですよね。

実はこのバッグ、トートバッグ、リュックとして使える2WAY仕様なんです。

持ち運ぶときは、トートバッグとして…

両手を空けたいときは、リュックとして…

さらに、荷物をさっと取り出したい時に便利な外ポケットや背面ポケット、内側には荷物の整理に活躍するボトルホルダーやメッシュポケット等、機能的なポケットが満載!

コンパクトな見た目ながら、たくさんの荷物を収納できる大容量サイズ。ママ・パパ兼用でつかいやすいブラックも人気が集まりそうです。

マザーズバッグ 2,990円、ベージュとブラックの2色展開、サイズ縦34×横30cm×マチ14cm

詳細情報はこちら

本当に必要なものが揃うGUのマタニティコレクション

GUのマタニティコレクション、いかがでしたか。妊娠期から産後のために必要なアイテムが厳選されている今回のコレクション。今回はアイテム数を絞っているだけあって、本当にニーズの高いアイテムが揃います。マタニティラインが購入できるのは、フルラインストア(超大型店)とオンラインストアです。妊娠期〜産後と長く使えるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

 

取材協力:GU

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事