【育児マンガ】寝相に寝言…子どもって寝てるときも面白い!あるあるエピソードまとめ

スヤスヤ眠る子どもの寝顔ほど、癒されるものはないですよね♡天使の寝顔とは裏腹に、布団を蹴っ飛ばしたり、枕と逆の方向に頭があったり、なんでこんなに子どもって寝相が悪いんでしょうか(笑)?大人気育児マンガ「ひよっこずぼらママ」でも寝相に関するお話が。うちも一緒ー!と思わず笑っちゃう面白寝相エピソードをまとめました。

不意打ちのキックに悶絶!子どもの寝相あるある

お布団を蹴っ飛ばしてお腹丸出しで寝ていたり、一緒に眠っていたら蹴られて目が覚めた!というママパパも多いのでは?子どもってなんでこんなに寝相が悪いんでしょうね。親としては風邪をひかないか心配だし、ベッドから落ちないかヒヤヒヤものですよね。しかし、子どもの寝相が悪いのはよく眠れている証拠という説もあるそうですよ。

今回はそんな寝相あるあるを人気連載「ひよっこずぼらママの育児日記」から厳選します。

蹴られるのは当たり前!トンデモ寝相ッ子あるある【黒猫まな子のくすっと笑える子育て1コマ】
子育てをしていると、慌ただしくて大変な毎日のなかでも面白くて爆笑してしまうこと、かわいくてクスリと笑っちゃうこと、ありますよね。そんなエピソ...

幸せの形

寝る前のベッドでのゴロゴロタイム。
きゃいきゃい戯れる逸材と箱入りに挟まれてほっこり幸せな気持ちになったのですが…

不意打ちで飛んでくるパンチやキックで起こされる朝…。
なんで子どもの寝相ってこんなに豪快なんだろう…と毎朝不思議に思っています(笑)。

編集部おすすめ

関連記事