うらないが12種類もできちゃうルーレット!ガールズ戦士たちとコラボすごろくも☆

こんにちは! 8歳女の子、6歳男の子、3歳男の子の 3人の子どもの母、イラストレーターの「こん⭐️ぺい党」です。工作が大好きな娘と「ぷっちぐみ2月号」で遊んでみました。

ふろくは「星のうらない☆ルーレット」

相性、ラッキーカラー、おみくじなど、すみっコぐらしとキラパラのうらないが、たっぷり12種類もすることができるんです!

まずはうらないシートの切り離し作業から。12枚のうらないシートを点線に合わせて切り離していきます。勢いよく切り離すと破れてしまいそうなので、ここは慎重に慎重に。

あいしょううらない・星座うらない・ラッキーカラー・おみくじなど、12種類ものうらないあそびがたのしめる♪

うらないの中には、宿題になるものまで

切り離しながら

「お手伝いルーレットだって〜。宿題で家のお手伝いをしましょうっていうのがあるから、これ使えるじゃーん❤️」

などうらないシートを見ながらすでに盛り上がっておしゃべり。

「できた!どのうらないからしようかな♪」

と、とてもワクワクした様子でした。

お手伝いルーレット、スタート!

娘は

「最初はお手伝いうらないからやってみよー♪」

と挑戦すると……?

出た!!

うらないの結果は『食事の準備』!!

「え〜食事の準備?今やりたくな〜い!もう1回!」

再チャレンジしても、またもや『食事の準備』(苦笑)。

娘「え〜なんで〜???今はやりたくないよ〜(笑)」

母「やってほし〜(笑)」

と親子で大盛り上がりしました。

『どうおもってる?』うらないにも挑戦

娘「おかあさんが私のことどう思ってるかうらなってみるね」

母「じゃあ、強い気持ちで念を送るね(だいすき、だいすき〜❤️)」

と念じていたのですが、うらないの結果は『まぁまぁ』とのこと(笑)。

娘「おかーさん、私のことまあまあだって。そうなの?」

母「だいだいだーいすきだよ〜。念を送ってたのにおかしいねぇ」

とまたまた2人で大笑いしました。

持ち運びもしやすいサイズ感も◎

おうち遊びで、親子コミュニケーションを取ることもできますが、サイズは縦約11.3cm×横6.5cm×奥行き2.5cmなので、出先でもみんなでワイワイ盛り上がったりできそうです。

ふろく②ガールズ戦士オールスター☆ ビッ友あつめじゃんけんすごろく

「すごろく」のふろくもありました。

娘「どうやるんだろ〜?『うらないルーレット』を使ってすごろく遊びもできるんだって!」

母「別のふろくを使って新しい遊びもできるだ!」

親子でへ〜!と感心。

家族で早速やってみましたが、ビッ友を増やしていくなど少しルールが複雑にできているところが娘にとっては面白かったようです。

また、弟たちとワイワイ遊ぶこともでき「やったー!ビッ友が増えた〜」と盛り上がっていました。

ふろく③すみっコぐらし しろくまふくわらい

「ふくわらい」のふろくもあります!鼻や目のパーツを切り取り、娘は目をつぶります。弟たちに「1つずつ、手に乗せてね」と頼んで、ふくわらいスタート。パーツを顔に置くたびに

弟たち「え〜!そこ〜?(笑)」

とツッコミが。

完成し、娘が目を開けると、みんなでゲラゲラ大笑い。

ルールがシンプルで、小さい子も楽しめてGood

弟「じゃあ次は僕!」

と姉弟で順番にふくわらいを楽しんでいました。

ふくわらいはルールがシンプルなので、小さなお子さまでも楽しめます。

また、出来上がったしろくまの微妙な顔のバランスがなんとも可愛いやら面白いやらで笑いが絶えないふろくでした。

本誌は「ようこそ!ポケモンカフェ まぜまぜクッキング」に興味津々♡

最近、お菓子作りにも興味を持ち始めた娘。一番気に入ったページは「ようこそ!ポケモンカフェ まぜまぜクッキング」です。

娘「おいしそう〜!ホットケーキミックスで作れるんだって!」

と、目をキラキラさせて読んでいました。

家庭でも挑戦しやすい材料とレシピ!

完成度の高いスイーツだったので、「実際に作るのは難しいのかな?」と思ったのですが、材料もスーパーや100円ショップで手に入るものだったり、作業工程も「ホットプレートがなければフライパンでOK」など挑戦しやすいように工夫されていました。

「今度作ってみようね〜❤️」と娘と約束したので、作って食べる日が楽しみです!

笑う門には福来る!

ぷっちぐみ2月号はふろくのうらないルーレットやすごろく、ふくわらいなどみんなで楽しく大笑いできるふろくやページが満載でした。笑う門には福来る、ぷっちぐみ2月号を皆さんもお子さんと一緒に、たくさん笑って幸せな時間をすごしてみませんか♪

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

 

文・イラスト・写真/こん⭐️ぺい党

編集部おすすめ

関連記事