【累計販売数22万本の大ヒット】噂のネッククーラー「ICE RING」は暑い日の公園遊びの必需品

一児の母ライターの楯岡です。5月に入り、日差しが強くなり、気温もあがってきましたね。 さて、そんな暑い日の熱中症対策に昨年大ヒットしたネッククーラー、「ICE RING」ご存じですか?

28度以下で自然に凍結!ネッククーラー「ICE RING」が大人気

なんと、このネッククーラー28度以下で自然に凍結し、手軽に暑さ対策ができるのです。28度以上の場合は冷水につけると冷却素材が固まるとのこと。(キンキンに冷やしたい場合は冷蔵庫冷却すると早いです)

自然に凍結!!冷水でも冷却可能!!信じられません!!

快適な冷たさが持続し、心地よくクールダウンしてくれる画期的な商品なのです。これからの季節を乗り切るための必需品となること間違いなしですね。さっそく3歳の息子と一緒に使用してみました。

公園遊びやアウトドアにぴったり!

暑い日の公園遊び、息子に車のなかで「今日は暑いから冷たいの付けてみよう!」と、提案しました。

息子「なぁにこれ~?」

初めてみる形状に戸惑いを隠せない様子ではありますが、

「恐竜だぁー!冷たいね~♡」と大好きな恐竜に心が躍り、とっても快適そう。嫌がることなく付けていました。

午前の公園遊び中、ずっと付けていましたが首元を触るとひんやりしていました。

翌日はディキャンプ!!

ここでも大活躍!!この日は1日付けていたので途中冷たさが物足りなくなり水に付けてまたひんやり~と使うことができました。

アウトドアの場面では、
“冷蔵庫はないけど、水道はある”

という場面が多いので、冷水で冷たさを得ることができるのは、とても助かりました。

息子、すっかり気に入った様子で翌日の幼稚園登園の際も自ら首につけて「ちゅめたい、つけていく!」とのことです。

親子で試して感じた「ICE RING」のここがすごいポイント

実際に使ってみて「ICE RING」のここがすごい! という点をまとめてみました。

ひんやりが長時間持続

これまでも保冷剤タイプのネッククーラーは使用したことがありましたが、付けた瞬間から暖まるカウントダウンが始まっているようで…。装着時が一番快適で、そこから下り坂のような気がしませんか?暑い日は数十分で生温かくなってしまう経験をしていました。

そうすると逆に不快なんですよね。汗と一緒にネッククーラーからの水滴も垂れてきたりして。

しかし!!「ICE RING」は心地よい冷たさが長時間持続するのです。

装着時と同じ快適さが長時間続くことに、一番の感動と驚きがありました。すっ、すごすぎる。企業の方の努力を感じます。結露もないので装着を忘れてしまう程です。

ママも子どもも大満足のデザイン

我が家の息子は3歳なのですが、いつまで続くかイヤイヤ期…。とっても難しい年ごろなんです。(共感してくださる方いますか~?)
新しいものに対する警戒心も強くて、ネッククーラーを付けてくれるかな、と少し不安でした。

ところが、大好きな恐竜のデザインが気に入り、とても喜んで付けてくれました。

子どもにとって身に着けるものに“お気に入り”がついていることが、いかに重要か実感しました。この他にも車やアイスクリーム柄まで。
心強いラインナップです。

そして、ママたちにはくすみカラーです。とっても素敵!うれしい!!

どの色も本当にかわいくてファッションの邪魔をしないどころか、アクセントになってくれます。私はファッションのポイントにスカーフを巻くことがありますが、暑い時期は蒸れて汗疹の原因になってしまうので、スカーフをヘアアクセとして使用して、首元はネッククーラーにお任せしました。ママ友にすごくかわいいと褒めて貰えたのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

洗えて衛生的

意外に汚れるネッククーラー。子どもは汗と泥んこ。大人は日焼け止めと流れ落ちたファンデーション。汚れたらその場で洗いたいですよね。保冷剤にクッションを巻くタイプだと布の部分に汚れがついてしまって。このネッククーラー、その場で洗えるだけでなく洗った後、冷たーく使うことができるのです。一石二鳥とはことことですね!

なんと!パパもお気に入りで追加購入

ネッククーラーがすっかり気に入ってはしゃいでいた私と息子。うっかり夫の存在を忘れてしまいました。。ある夜、家族が寝静まった後に片付けをしている夫を見ると

!!!!!

付けています!こっそり付けています。

すりおろし器を片付けながら。

(本当に偶然見つけて、急いで写真を撮ったので背景の生活感をお許しください…。)

この日はとっても蒸し暑い日で。倹約家の夫は、息子が寝室にいくと冷房を切るのです。暑かったのでしょうね。私たちが羨ましかったのでしょうね。

「これはいいな…。」

と呟いていたので、

慌ててくすみブルーを購入しました(^▽^;)

このように、我が家全員お気に入りのネッククーラー「ICE RING」ぜひ、皆様にも体験してほしいです。快適に、安全に、暑さを乗りきりましょうね。

「ICE RING」の商品概要

■デザイン展開

ブランド共有のカラーやブランドごとのオリジナル総柄など、全22種。男女どちらも使えるユニセックスなデザインが多く、幅広いコーディネートやお出かけシーンに合わせやすいのもポイントの一つです。

■サイズ展開

今年はオトナ用 L サイズ・ペットの SS サイズと XS サイズが仲間入り。パパからペットまで、家 族で楽しめるようになりました。

※詳しいサイズ・カラー展開は、オンラインストアにてご確認ください。

ECサイト
https://fo-online.jp/

ICE RING WEBページ
https://bit.ly/3J9Bfvz

 

文・構成/楯岡由弥華

編集部おすすめ

関連記事