人気キャラクター柄ママネイルで子どもも喜ぶ♪ 便利アイテムとSNSで見つけたセルフデザイン集

可愛いネイルを楽しんでいる人も多いと思いますが、ママたちがさらにチャレンジしたいのはキャラクターネイルなのでは。子どもも喜び、ママたちの気分も上がる、そんなキャラクターネイルをご紹介します。

子どもが大好きなキャラクターをネイルに!

ママが可愛いネイルをしていると興味を持つ子は多いですよね。また、子どもが喜ぶように、みんなが知っているキャラクターを描いたり、あれを描いて!と好きなキャラクターをねだられる人もいるはず。そんな可愛いキャラクターネイルについて今回はお届けします。

キャラクターネイルの著作権は大丈夫?

キャラクターは基本的に著作権で守られているので勝手に使用することはできません。ただ、個人が自分で使用する場合や、友達にやってあげるのは基本的に問題なし。

商業的に使う場合になるとNGなのです。ネイルサロンでデザインがあって可愛いと思っても、施術してもらう側は大丈夫ですが、そのサロンは訴えられてしまう可能性があります。

簡単セルフ!キャラクターネイルのやり方

サロンでできないなら、自分で可愛いキャラクターネイルを作りたいですよね! そんな時に便利な方法をご紹介。

セルフでキャラクターネイルを施す場合には、転写シートを使うのが便利。好きなキャラをなんでもネイルにすることができちゃいます。

用意するもの

転写シート(タトゥーシールなど)、使いたいキャラクターの図柄、インクジェットプリンタ

手順①

好きな図柄を、爪のサイズに合わせてインクジェットプリンタで印刷する。

手順②

転写シートに貼り付け、好みの形に切ったら、爪にベースコートを塗る。

手順③

転写シールの粘着シートを剥がして爪に貼り、水をつけ白紙シートを滑らせて取る。

手順④

仕上げにトップコートを塗れば完成!

キャラクターネイルパーツのおすすめ

セルフでキャラクターシールを作るのも楽しいですが、より簡単に作るのなら、市販のネイルパーツやシールを使うのがオススメ。可愛いものがたくさん揃いますよ。

EBANKU キャラクターデザインシール

手の爪、足の爪の先端にピッタリの、透明な粘着ネイルアートステッカーが12枚。 貼るだけで簡単にきれいなネイルアートができます。重ね貼りもできる、極薄ネイルシールです。

ネイルステッカー

指やつま先に貼ることができるステッカーは、3-5日間ほど絵柄がもつので、ちょっとしたイベント時につけるのにぴったり。安全で、毒性や臭みがないので、子どもが触っても安心です。

アンパンマンネイルシール

みんなが大好きなアンパンマンのネイルシール 。人気のキャラクターが勢ぞろいするので、子どもと一緒に使うキャラクターを決めると楽しいはず。

スタイルエー くまモン ネイルシール

インパクト大な、くまもんのネイルシール。柔らかく曲面にしっかりフィット粘着力が強く、プリント表面をこすっても剥がれにくいのがうれしいところ。ご当地キャラ好きにはたまらないですね。

子どもに人気のキャラクター柄ネイル4選

子どもが大好きな人気のキャラクターをSNSで発見!  つい真似してみたくなるネイルや参考になる作り方が揃います。

トイ・ストーリーのネイル

この投稿をInstagramで見る

 

@pom10.18がシェアした投稿


にぎやかなトイ・ストーリーのネイル。それぞれのキャラと、柄もリンクしていてとっても可愛いネイルです。

スヌーピーのルーシーネイル


たくさんのルーシーが可愛いスヌーピー好きさんのセルフネイル。彩りもルーシーの服とコーディネートされてきれいですよね。

すみっこぐらしのクリスマスネイル


子どもがおおはしゃぎしそうなすみっこぐらしのネイルは、なんとクリスマス仕様。3Dネイルもとっても上手でマネしたくなりますね。

スーパーマリオの賑やかネイル


なんとも楽しい雰囲気のスーパーマリオのデザインネイル。USJに行く時などにして行けば、絶対盛り上がりますね。

手元が楽しいネイルだと気分も上がる!

毎日忙しく過ごす中で、手元がきれいだと嬉しい気持ちになりますよね。その上、可愛いキャラクターだったら、気分も上がるし、子どもと一緒に楽しめるしといいことづくめ。頑張って可愛い手元を作ってみてくださいね。

あなたにはこちらもおすすめ

【Qoo10】で激売れ「ネイルケア家電」の人気ランキングTOP3を発表!夏はセルフネイルを楽しもう♪
Qoo10 「ネイルケア家電」人気ランキング TOP3を発表! Qoo10で人気の「ネイルケア家電」の販売個数ランキングを発表します! ...
ネイルのおもちゃは何歳から?ディズニーから本格派まで女の子のおしゃれ心をくすぐるおすすめを厳選
女の子はおしゃれが大好き! 女の子は小さくてもおしゃれが大好きな子が多いですよね。ママが使っている化粧品やアクセサリーなどを自分も使いたが...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事