アンパンマンの仲間が勢ぞろい♡キラキラ缶ケース入りの「知育カード」はお片付けも楽しく学べる!

息子は3歳、元気いっぱいです!家事をしていて手が離せないときに限って「ママ!あそぼ」と呼ばれることが多く......。家のおもちゃはすでに飽きてしまっているようなので、つい「テレビをみててね」と我慢させていたのですが……ベビーブック7・8月号をGETしてからは、退屈知らずに!
今月は合併号なので、内容も充実していてオススメです♡

ふろくは「アンパンマン うみで あそぼう! なかまさがしカード&銀ピカ★缶ケース」

今月のふろくは、同じ絵を探すアンパンマンのなかまさがしカード。ふろくは完成ふろくなので、すぐに遊べます。

「うわぁー!アンパンマン!ばいきんまん!」と息子は知っているキャラクターを見つけては大喜びで目を輝かせます。

絵柄は?

アンパンマンたちが海にまつわるアイテムを身につけた、かわいい夏バージョンのイラスト。

カードは10柄20枚セットになっています。

私自身も、チーズの正式の名が「めいけんチーズ」だったことや、ばいきんまんのメカが「だだんだん」だったことも知らなかったので、勉強になります!

 

サイズは?

カードは約8.5×6.5cmサイズと小さいので、持ち運びもしやい!

祖父母の家へ持って行ったり、机があれば遊べるので、外食したときの待ち時間にも遊べそうです♪

遊び方は?

同じ絵柄を探したり、神経衰弱をしたり、と月齢に合わせたいろいろな遊び方が楽しめそう。

早速、神経衰弱の遊び方を教えみましたが、まだ息子はルールが分からなかったみたいなので、カードを裏返して1枚ずつめくってキャラクターの名前あてクイズをして遊んでみました。

「このキャラクターは?」

と質問すると、

同じ絵の別のカードを手に取りながら

「コキンちゃん!!」

などと教えてくれます。まだ字が読めないので、キャラクター名をきちんと覚えていることを実感できました。

また、我が家では、カードをお人形に見立ててごっこ遊びも親子で楽しみました♡

親目線でのGoodポイントは

カード自体に厚みがあり、しっかりしているところが◎。子どもがうっかり破らずに楽しめます。

また、遊んだあとは、かわいい銀ピカの缶ケースに入れてお片づけもできるようになっています!

開け閉めしやすいよう凹凸の付いたデザインになっているので、幼児でも自らお片付けをしてくれて、非常に助かりました。

缶ケースの底面には……

ぐずりだした時に気を引くのにぴったりなのが、缶ケースの底面!

なんと、底面にもイラストがあるのです♪

ふろくなのに、細部にもこだわって作られていて、 最近の幼児雑誌はクオリティがすごい!と感激!!

本誌はしかけあそび付きの「 ベビーバス 」のページに夢中

息子は、テレビでも「パンダ見る!」と言うほどのパンダ好き(*´ω`*)なので、本誌のベビーバスのハンバーガーやさんのページを見つけると、嬉しそうに遊び始めました。

ハンバーガーを作れるしかけ付き

このページでは、パンに好きな具を挟んでハンバーガーを自分で作れるようなしかけになっています。

ハンバーガーや具材自体の絵はリアリティがあるので、子どももノリノリ。ハンバーガーやさんのように、ハンバーガーを作ってくれました。

「ママ、どうぞ~」

 

また、サイドメニューはシールになっていて、自由に貼れるのも、嬉しいポイント。トレイにジュースとポテトを上手に貼っていました。

繰り返し貼れるシールなので何度も楽しめます♪

子どもが上手にひとり遊び

いつもは私がキッチンにいると、すぐに息子に呼ばれて家事がなかなか進まなかったのですが、ベビーブックをGETしてからは、1人でふろくのなかまさがしカードでキャラさがし遊びをしていました!

また、魅力なのはふろくだけではなく、本誌は知育絵本になっているので、帰省やおでかけの際に持って行くと、移動時間静かに遊んでくれています!

親向けの冊子にも情報が満載!

 

さらに、親向けの別冊「もっとベビーブック with HugKum」にはおもちゃが載っていたので、「これ、買う!」と欲しいおもちゃを指さして教えてくれました。親もたくさんのおもちゃを一度に知れて大助かり。お誕生日プレゼント候補としてメモっておきました。

梅雨の時期のおうち遊びにも良さそうなベビーブックを、ぜひみなさんも手に取ってみませんか。

 

発売中|880円(税込)

ベビーブック7・8月合併号ふろくは、かわいいキラキラ缶ケース入りのアンパンマン知育カード。人気キャラクターが10柄、20枚のセットになっています。遊び方いろいろ、丈夫で長持ち、くり返し楽しめます♪  本誌は、はってはがせるシールあそびやしかけあそび、知育などが満載!  「アンパンマン」、「いないいないばあっ!」、「ベビーバス」、「シナぷしゅ」、「きかんしゃトーマス」と今月も盛りだくさんでおおくりします♪

文/みいママ 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事