【育児マンガ】「幼いながらの知恵」

Instagramではフォロワー数9万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。5歳(ニックネームは”逸材”)と2歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!

幼いながらの知恵

色々なものの名前を覚え始めた次女・箱入り。
絵本を見ながら、覚えた名前を教えてくれます。
最近はフルーツに興味があるようで、フルーツの絵本がお気に入り。
ただ、全て名前を覚えているわけではないようで、覚えていないフルーツの名前を聞かれると、ゴニョゴニョ言い出します。

分からないフルーツのときは、それらしい単語を言って乗り切ろうとしてきます。
一丁前にごまかすことを覚えたようで、意外なところで成長を感じました(笑)。
ちなみに箱入りのお気に入りのフルーツは「キウイ」。
スーパーでキウイを見つけると、「キウイ!キウイ!キウイ!キウイ!」
と30回くらい連呼してきます・・・。

バックナンバーはこちら

【育児マンガ】「ごはんを食べない!」
ごはんを食べない! 長女・逸材も、次女・箱入りも、本当にごはんを食べません。 日によってモリモリ食べるときもあるのですが、基本的にごはん...
【育児マンガ】「ここだけの話」
ここだけの話 次女・箱入りは、生まれたときからお腹がぽっこりしています。 成長するにつれて、だんだんスッキリしてくるかなーと思っているの...

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事