子どもたちが大好きな「セブンティーンアイス」がわが家に!作って遊んで夏を楽しもう!

こんにちは、イラストレーターの木村アキラです。
お出かけや習い事の帰りなど、ついつい癒しを求めて買ってしまう「セブンティーンアイス」。おいしくて種類もたくさんあって、大人も子どもも大好きですよね!


そんな、長年みんなをトリコにしてきた「セブンティーンアイス」が「幼稚園9月号」の付録になって登場です!

どれが好き?カラフルでわくわくしちゃうアイスクリームがいっぱい♪

4歳にして、すでに「セブンティーンアイス」の中に「推しアイス」を決めているわが家の息子・タロウ。アイスのパッケージやパネルなど、細かいパーツが多いので親子で協力して作っていきます。タロウにはまだ細かい作業が難しいので“つめ”部分のテープ貼りを担当してもらいました。

アイスのパネルや箱が本物そっくりなので「こんなアイスあったの⁉︎」「今度これ食べたい」と会話しながらゆっくり組み立て、約1時間15分で完成!

パネルの順番は自由自在!オリジナルのセブンティーンアイスにカスタム!

アイスのパネルは取り外しが出来るので、なんと「セブンティーンアイス」を自分好みにカスタム出来るのです!

タロウも真剣にパネルを選び、パネルに合わせて自販機にアイスを搬入していきます。

「何のアイス買おうか?」と聞いてみると、やはりタロウの推し「サイダー」をチョイス!「サイダー」は140円なので、付録の紙のコインから100円1枚、10円4枚を渡します。

そういえば、タロウはまだお金の勉強をした事がなく、どれが100円でどれが10円か知りません。

付録には紙のコインとコインケースが付いているので、アイスを買うワクワク感を楽しみながらお金の勉強もできちゃういい機会ですね!たくさんお買い物をして覚えてもらいたいと思います!

お金を入れたら、いよいよお待ちかね!アイスを買いまーす

ボタンを押すと「コトン」とアイスが取り出し口に落ちてきました。

推しアイス「サイダー」を手に入れて「ぼく、これすきなんだ~」と幸せそうな様子です。

今日は好きなアイスを好きなだけ買えますからね、タロウはニコニコしながらパネルを入れ替え、アイスの搬入と購入を繰り返しています。

そこへ9歳の娘も参入し、二人でお買い物ごっこ開始!9歳の娘はアイスの箱の中におみくじを入れてタロウを楽しませていました。

普段じっくり見られないアイスの名前や種類をうっとり見ている姿は可愛かったです。

あまりにも楽しそうに遊んでいたので、サプライズで本物のセブンティーンアイスをプレゼント(近くの自販機に走りました)。

子どもたちは付録のアイスと本物のアイスを見比べて「こんなに似てるの⁉︎」と感動していました!

付録を楽しんだら本誌の「セブンティーンアイスじはんき10のひみつ」もチェックです!

「なるほど!」な、ひみつが満載で夢中で読んでしまいました。

自販機のアイスの並びにも意味があるんだ…早く誰かに喋りたくて仕方ありません!

他にも人気のキャラクターや楽しいページが盛りだくさん!是非、親子で楽しんでください!

 

発売中|特別価格1200円(税込)

2022年9月号の付録は、みんな大好き! 見かけるとついつい食べたくなる、あのセブンティーンアイスとコラボした本物そっくりな「セブンティーンアイスじはんき」です。以前も大人気だった自販機付録が、遊び方のバリエーションをパワーアップさせて帰ってきました! 最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』9月号をぜひご覧ください!

イラスト・文/木村アキラ(Instagram:http://instagram.com/akira_kimura21

編集部おすすめ

関連記事