【ニトリ】おもちゃ収納実例・アイディア集|カラボやウッドラックで簡単おしゃれ

PR

おうちの収納などのインテリアはニトリで揃えている、引越しの時にはまずニトリに行った、なんていう人は多いですよね。そんなニトリには、どんどん増えていくおもちゃのお助け収納もたくさん揃います。今回は、頼れるニトリのおもちゃ収納を実例でご紹介していきます。

ニトリの収納ボックスはここがすごい!

とにかくサイズも色も豊富に揃うのがニトリのすごいところ。おもちゃのサイズは本当にそれぞれなので、ぴったり揃う収納を見つけるのがそもそも大変ですよね。

でもニトリであれば、棚の位置を変えたり、オーダーができたりとぴったりサイズを見つけられるはず。また、カラボにぴったりの収納ボックスも多数揃います。入れたいものに合わせてどんどん調整できるのもニトリならではです。

上手に活用している収納達人をSNSで発見しました。

自由度が高いカラーボックス

引き出し式の収納がぴったりな実例

その名も「カラボにぴったり 収納ボックス」を使えば、シンプルシックなおもちゃ収納が完成します。カラボに入れる収納ボックスはいろいろと揃うので、成長に合わせて調節できますね。

この投稿をInstagramで見る

 

さーたん(@n___327sy)がシェアした投稿

横カラボにNインボックスを入れた実例

こちらのカラボ使いは横に倒していますが、ほぼ正方形なので、Nインボックスがぴったり収まっています。子どもが手に取りやすい優しい配置ですね。

インテリアに合わせやすいウッドラック

棚板調整がパインラック選びの決め手

高さの調整などがしやすいパインラックの収納棚。高さや組み立てもしやすく、大きなものは、後ろに固定補強パーツを付けることもできるので、安心感がありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

となん(@tonan_no)がシェアした投稿

ベッド下を活用した収納ボックスの実例

ベッドの下にNインボックスを入れ、おもちゃを収納しています。しかもボックスの下には100均の小さなキャスターを付けて、高さを出さずに出し入れしやすくしているのもポイントですね。

ニトリはキッズ収納も充実

ニトリはそもそもキッズのための収納も多く揃っています。キッズ用に開発されているものは、先輩ママ・パパの声が反映されていたりと、使いやすさはお墨付き。ぜひチェックしてみてください。

キャスター付きトイボックス

おもちゃを入れるのにぴったりの深型ボックスは、キャスター付きなので移動もらくちん。ボックスの積み重ねは 3段までできるので、省スペースにも一役買ってくれます。

キッズ収納ラック

絵本とおもちゃが一緒に収納できるラック。また、下の大きなボックスには、大きめのぬいぐるみなど、好きなおもちゃが入れられて、見せない収納になっているのもいいところ。キャスター付きなので、インテリアに合わせて移動できるのもポイントです。

ニトリベビー 整理用バスケット

おむつ入れにぴったりの整理バスケットは、大容量でサイドにポケットがあるので、おもちゃ入れにも大活躍。こまごまとしたものも入れられるので便利です。持ち手があるので、持ち運びも簡単。

購入はコチラ

コスパ優秀のニトリ家具でキッズ収納も見直して!

子どものおもちゃの収納に困っていた人も、実例を見ることで、こんなアイディアがあったんだと気づかれたのでは。とにかく一度ニトリに足を運んで、どんな収納ができそうかチェックしてみるのがオススメです。

あなたにはこちらもおすすめ

ニトリのカラーボックスアレンジ7選│カラボ連結のやり方やランドセル・おもちゃの収納方法を紹介
ニトリのカラーボックスはアレンジ自由自在! 色、サイズが豊富なニトリのカラーボックス。ニトリなら、あなたのお部屋にぴったり合ったカラーボッ...
バンカーズボックスを使ったおしゃれな収納術|丈夫な箱型収納で手軽に整理整頓!
バンカーズボックスやクラフトボックスでお手軽収納 育児をしていると、子どもの服やおもちゃ、雑誌など、お部屋にさまざまなアイテムが増えますよ...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事