話題の「プッシュPOP」がふろくに♡ポーチタイプだからお出かけにもぴったり!

8歳(小3)の長女ぱんちゃんに『ぷっちぐみ』12月号をプレゼントすると大喜び! メインふろくの、プッシュPOPポーチを喜んだのはもちろんのこと、もう一つのふろくも楽しいゲームで家族で盛り上がりました♪
ふろくや本誌の見どころをご紹介します♪

ふろく①「すみっこぐらし たぴおか プッシュPOPポーチ」

8歳(小3)のぱんちゃんに、ぷっちぐみ12月号をプレゼントすると……。

すみっコぐらしのたぴおかが、プッシュPOPに!?

ワクワクしながら、ふろくの箱を開けていました。

プッシュPOPはバブルと呼ばれる丸いパーツを押して遊ぶシリコン製のおもちゃ。

最近ブームでいろんな所で売っていますが、これはなんと、ポーチにもなるんです!

「何入れようかな〜」

ぱんちゃんはよく無くしがちな髪ゴムを入れていました♪

チェーンが付いてるので、カバンにも付けられて◎。

 

メインふろく②「ポケモンみーつけた♪ゲーム」

ぱんちゃんはポケモンが大好き!

「かわいい〜♡」と言いながら、ポケモン大好きな弟(6歳)と一緒に「ポケモンみーつけた♪ゲーム」を組み立てていました。

出来たので、いざゲーム開始!

ルールは簡単☆

①ゲーム盤の表と裏どちらであそぶか決めて、六角形に並べる。

②ジャンケンでコマをひく順番を決める。

③ひいたコマと同じポーズのポケモンを探そう!みつけたら…「みーつけた」と言って指をさす☆

④最初に見つけた人がコマをゲットできる。

ゲットした枚数で順位を決めます♪

似ているポーズのポケモンが沢山いるので、意外と探すのが難しくて、8歳、6歳、3歳の子どもたちみんなで一緒に遊んだら楽しくて、すごく盛り上がりました♪

本誌は「ほうかごおえかきぐみ」がお気に入り

ぱんちゃんは塗り絵が大好き!

「どのお仕事から塗ろうかな♡」と言って嬉しそうに塗っていました。

他にも可愛いマンガがたくさん載っているし、プログラミングでパズルや、すいりクイズなど遊びながら学べるコンテンツがたくさん!

下校後の家遊びにぴったり!

ぱんちゃんは学校から帰って宿題を終わらせると、毎日嬉しそうに読み進めています♡
楽しく遊びながらしかも自然と学べる「ぷっちぐみ12月号」を、ぜひ皆さんも手に取ってみて下さいね☆

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのだいすき♡がこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

イラスト・文/月野あさひ(Instagram:asahi_3kids

 

編集部おすすめ

関連記事