【育児マンガ】「我が家のじゃんけん事情」

Instagramではフォロワー数9万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。5歳(ニックネームは”逸材”)と2歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!

我が家のじゃんけん事情

逸材も箱入りも、じゃんけんが大好きで、よく「ママ、じゃんけんしよー」と誘ってきます。
特に逸材は普通のじゃんけんだけでなく、自分なりにアレンジした色々なじゃんけんを楽しんでいます。

逸材は電車の待ち時間や、電車の中など、ひまな時間があると一人じゃんけんをはじめるのですが・・・左右違う動きをすることが難しいようで、右手は常にパーです(笑)。
そして箱入りは・・・逸材の真似をしてじゃんけんをやりたがるものの、ルールを理解しておらず、勝っても負けても宝くじを当てたかのような喜び方をします!

バックナンバーはこちら

【育児マンガ】「真似したい年ごろ」
真似したい年ごろ 最近、次女・箱入りは、何でも長女・逸材の真似をしたがります。 逸材と同じことがしたい、同じものが欲しい、同じものが食べ...

 

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事