-
目次
一粒万倍日と天赦日が重なる超開運日が、1月と3月にやってくる!
「一粒万倍日」とは、その日に実行したことが、何万倍にもなって返ってくる吉日のこと。
願いが許可され叶いやすい日とされている「天赦日」については、年に数回しかない、超開運日のことになりますが、2023年は5回も「天赦日」がある年となります!
「天赦日」はそれだけでも相当な開運日ですが、「一粒万倍日」と重なると、さらにパワーが倍増となると言われています。
2023年最強開運日なのが【1月6日】と【3月21日】
2023年は、そんな「天赦日+一粒万倍日」が重なる日が、1月6日と3月21日(春分の日)の2回、やってきます。この超開運日に是非挑戦すると良い開運アクションを紹介します。
「天赦日+一粒万倍日」にぜひ挑戦したい開運アクション
- ●神社などに参拝に行って、今後達成したい目標を宣言する
- ●貯金を開始することや、宝くじや福引などを購入する
- ●新しいこと(仕事、SNS、生活習慣、開業、引越、入籍、趣味、習い事、ダイエット、勉強など)を始める
- ●カバンや靴、財布など、運を運ぶアイテムを購入して使い始める
- ●金額の大きな家具や家電、車などの買物をする
などになります。
「天赦日」にスタートしたことは、天のサポートを受けて、スムーズに大きく進展していくと言われていますから、何か新しいことを始めようと計画されている方は、この日を目安にスタートしてみるのもいいかもしれません。元旦に初詣に行かれる方も多いかもしれませんが、2023年は1月6日に初詣に行かれるのもオススメですよ。
その他の2023年の「天赦日」については、6月5日、8月18日(不成就日。天赦日場合は関係ないという説と、関係があり帳消しになるという説があります)、10月17日となります。せっかく行動を起こすなら、ツキに恵まれる幸運日に挑戦したいですね。
「一粒万倍日」については、毎月平均5~6回はやってきますので、聞いたり活用したこともある方も多いかもしれませんが、こちらは買物や提案、営業などに適した日です。金額の大きな買物をされる場合は、活用されてみるといいかもしれませんね。
ただし、「一粒万倍日」は「不成就日」という日と重なると、効果は帳消しになるとされています。不成就日と重なる日を省くと、2023年1月の「一粒万倍日」は、前述の6日、9日、18日、30日。2月の「一粒万倍日」は2日、5日、12日、24日となります。毎月の「一粒万倍日」を知りたい方は、ネットや吉日の記載がある手帳やカレンダーなどを活用されてみると良いでしょう。
-
新月の日と満月の日も有効活用してみよう!
毎月やってくる各星座の新月と満月も、新しいことを始めたり、願い事をしたり、参拝に行くのにオススメの日となります。新月は特に新しいことを始めると良いスタートが切れる日になりますので、新規事の開始の際には、「一粒万倍日」などと同様に、活用してみると良いでしょう。ただし、ダイエットに関しては、満月の日にスタートした方が、やせやすいそうですよ。
満月に関しては、頑張ったことが報われたり、良い知らせを受け取りやすい日となりますが、叶った願いに対して感謝したり、充電したりすると良い日だと言われています。自分へのご褒美に欲しかった物を購入したりするのは、満月の日に行ってみましょう。
また、自分の誕生日付近で新月や満月がある時は、良い変化や大きな出来事が起こりやすい&パワーを実感しやすいと言われていますが、日食や月食などがある時が、一番体感しやすく、大きな変化が起こりやすいタイミングとなります。
2023年は、10月15日に天秤座で金環日食、10月29日に牡牛座で部分日食があります。
自分の生まれた時間に行動を起こすのも開運アクション!
開運日のお話ではありませんが、毎日やってくる「時間」も開運アクションに活用することが可能です。自分の生まれた時間は、ツキに恵まれる時間となるそうです。生まれた時間がわかる人は、勇気を出して何か挑戦したい時や、大事な連絡、相談、提案、メールの送信などは、自分の生まれた時間に行ってみるのも良いかもしれません。生まれた時間については、母子手帳などに書かれていますから、興味のある人は調べてみてください。