「ローソンスイーツ」は”冷凍コーナー”もアツい!SNSで話題の冷凍パン&スイーツ”おすすめ7選

本格的でおいしい!とSNSなどでも話題になっていたローソンの冷凍ベーカリー&スイーツを食べ比べ♪たくさんの種類の中から、ママライターいち押しの商品をまとめて紹介します。

本格的でおいしい!ローソン冷凍ベーカリー&スイーツ


ローソンの冷凍コーナーに並んでいるベーカリー&スイーツの種類が豊富!500円以下で購入でき、自然解凍や電子レンジで温めるだけで気軽に食べられるのも嬉しい♪どれも美味しそうで迷ってしまいますが、その中でもおすすめの商品をピックアップして紹介します。

冷凍ベーカリーのデニッシュがおすすめ!


冷凍ベーカリーの中でもおすすめなのが、スイーツ感覚で楽しめるデニッシュです。どちらも食べ応えがあり、大満足の味わい♪

あんバターデニッシュロール


価格:279円
電子レンジで温めていただきます。とろ~りと溶けた有塩バターと甘いあんこのバランスが絶妙です♡しっとりとしたデニッシュは、食べるときに散らからずに残さず食べきれるのも◎。珈琲との相性も抜群です。

板チョコデニッシュ


価格:235円
パンとチョコレートが大好きな娘いち押しの商品。自然解凍でそのまま食べることもできますが、トースターでサクッと焼いて食べてもおいしい!焼くときは、デニッシュにこんがりした色味がうっすら付くくらいが◎パリッと大きな板チョコは食べ応えがあります。

ママライターいち押し!ローソン冷凍スイーツ5選♡


ローソンの冷凍スイーツシリーズは、種類が豊富で選ぶのも楽しい!ストックしておけば、急な来客時にも安心です。いろいろ食べ比べした中からおすすめの商品を紹介します。

チーズタルト


価格:419円
全粒粉入のサックリしたタルトの中に、北海道産クリームチーズを使用したクリームがぎっしり。自然解凍して食べられるのですが、トースターですこし焼いて食べると食感とチーズの味わいの変化が楽しめます。

ごろっとりんごのアップルパイ


価格:419円
リニューアルしたアップルパイ。冷凍庫からすぐに取り出して食べるとアイスクリームみたい♪1~2時間冷蔵庫で解凍して食べると、中身が少し柔らかくなって、カスタードの風味豊かなクリームが楽しめます。

ティラミス


価格:399円
こちらも自然解凍してそのまま食べられます。マスカルポーネクリームのコクと甘みとスポンジに浸したコーヒーシロップの苦みの組み合わせが◎甘すぎず苦すぎず食べやすい♪濃厚な生チョコレートのような味わいで、おいしいです。解凍の加減で、自分好みの口当たりを調整できるのもいいですね。

4種のマカロン


価格:441円
凍ったままでも食べられる、バニラ・あまおう苺・ショコラ・抹茶のマカロン。潰れないようにパックに入っているので、持ち帰りも安心♪あまりのおいしさにパッケージの裏面を確認したら、(株)不二家との共同開発とのこと。冷凍庫にストック確定のスイーツです。

いちごのショートケーキ


価格:495円
電子レンジで温めて食べる、ショートケーキ。子どもが食べるのにもちょうどいいサイズ感です。ひんやりしたフローズンいちごが甘酸っぱいので、クリームとのバランスがちょうどいい♪1個当り111kcalとカロリー抑えめなのも嬉しい!


ショートケーキもパックにちゃんと入っているので、冷凍庫の中で潰れる心配がありません。

ローソンの冷凍ベーカリー&スイーツは、味よし、見た目よし、コスパよし、カロリーも抑えめと良いこと尽くし!止まらないコンビニスイーツの進化がこれからも楽しみです♡

ローソンスイーツの記事はこちらもチェック!

ジョブチューンで話題の【ローソンスイーツ】を試してみた!おすすめは「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」
ジョブチューン常連のローソン、リベンジなるか ジョブチューンには何度も登場しているローソン。 元旦放送の「ジョブチューン 元日ジャッ...

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事