すみっコぐらしのシールがどんどん作れちゃう!「くるくるでてくる☆シールガチャ」がすごい♪【ぷっちぐみ4・5合併号ふろく】

最近はカプセルトイのマシンの並びに、ハンドルを回すと大きなシールが出てくるマシンをよく見かけるようになりました。娘が好きな作品のものがあると、1回だけでいいから!とおねだりされることが多くて……。そんなシールガチャがお家で簡単に楽しめちゃうなんてワクワクします!早速、付録で遊んだ様子をレビューします。

ふろく「くるくるでてくる☆シールガチャ」

ふろくは組み立て式。良くできた作りですが、パーツが少ないので工作が苦手な方でも手順通りに作れば簡単に組み立てる事ができますよ。

ものの仕組みに興味のある娘は、シールガチャの中身がどうなっているのかが見られて嬉しそうでした。パパママも作りながら、シールガチャの仕組みを知れて、「なるほど」と感心させられると思います。

ガチャ用シールがなんと合計40まい以上

ガチャ用のシールが本誌にとじ込みでついてきます。ハサミでカットしたほうがきれいにカットできます。
その数なんと40枚!バラエティーに富んだデザインで見ていて飽きません。

シールのイラストは娘の大好きなすみっコぐらしやポケモン、どうぶつの森、ぱにゃにゃと大満足のラインナップでした。
お手持ちのメモ用紙やシールを同じサイズにカットすればシールガチャ用として使うこともできそうです。おみくじのように「あたり」が出てきても面白いかもしれませんね。

本体用着せ替えシール付き

本体はシールを使って着せ替えをすることもできます。絵柄はシールはすみっコぐらし、ポケモン、どうぶつの森、ぱにゃにゃの4種類で、フロント部分に貼ることができます。好きなシールを貼ることで、自分だけのオリジナル感が出てきますね。着せ替えシールなので、気分が変わったら別のデザインに変える事ができるのもポイントが高いです。

遊び方は?

ステップ1:引き出しにシールをセット

まずはシールガチャ本体にシールをセットします。裏の引き出しを取り出し、シールをのせます。シールは多く入れすぎるとうまく出てこなくなるので、20枚くらいを入れるようにしてください。

ステップ2:ハンドルをくるくる回す

次にハンドルを回します。ハンドルは手前の方に回してください。逆回しにするとシールが出てこないので注意が必要です。何が出てくるかドキドキ!この瞬間が楽しいんですよね。

ステップ3:シールがガチャから出てくる!

ここからシールが出てきます。シールが少し出てきたら、優しく1枚ずつ引き抜きます。何のシールが出てきたかな?

本誌でドハマりしたのは「大にんき!韓国スタイルステショ」のページ!

本誌でうちの娘がドハマりしたのは、韓国のステーショナリーの特集です。

もうすぐ進級して新しい学年に上がるという事で、文房具も新調したいと考えているのですが、せっかくなら可愛いステーショナリーで楽しい気分になりたいですよね。

外国語に興味を持つきっかけにもなるかも?

韓国のステーショナリーはポップなデザインで見ているだけで元気になれそうです。特集ではハングルの表も掲載されているので、表を見ながら自分の名前を韓国語で書くこともできちゃいます。

春休みのお供に

自宅で楽しくシールガチャが楽しめる、くるくるでてくる☆シールガチャがふろくでついてくるぷっちぐみ4・5月号。我が家では春休み中にお手伝いをしてくれたら毎日1枚シールガチャをする約束になりました。本誌の韓国スタイルステショのページも楽しめて大充実の内容になっています。春休みのお供におすすめです!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・イラスト/ひいちゃん(Instagram:ひいちゃん、Twitter:ひいちゃん

編集部おすすめ

関連記事